われもこう(吾亦紅)便り

気ままにゆっくりと

雪模様

2024-02-07 14:15:40 | 日記

当地は一昨夜からきのうの朝にかけての降雪が20センチ

になりました。テレビのニュースでは雪の日はいつも

我が街の駅からの中継があり、アナウンサーが雪の中で寒そうに

その模様を伝えていました。毎度毎度本当にご苦労様です。

きのうの朝は新聞を取りに行くついでに玄関からポスト

まで雪かきをしていたら、お隣のご主人が「道の雪かきは

任せてください」と声をかけてくれたのでご親切にあまえ、

娘からは「面白がって外に出ないように」とラインで

くぎをさされ、夫とネコと1日中炬燵ですごしました。

夫は脊椎管狭窄症、わたしは膝のリュウマチ炎。

ご近所の皆さんには本当に感謝です。

 

今朝は雲一つない晴天。

「そうだ、Nさんの庭の福寿草!」と思い出し、長靴を履いて

見に行きました。Nさんが高齢になって息子さんの所に

行ってからもう5年。始めの頃は時々帰って来ていたけれど

最近は人が訪れる様子もなく、草も木も生い茂っています。

咲いてました!!

Nさんが熱心に手入れをしていた時はもっと一杯咲いていた

 のだけれど、今年は2輪。 雪の中から顔を出していました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事