元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

初芝刈りです~

2010年07月20日 | New house
先週と打って変わっての晴天。夏本番ですね。こんなときは思いっきり汗をかきたいもの。初芝刈りで大汗をかきました~。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆海の日

昨日は、海の日。
先週までの雨模様から一転、ピーカンの夏になりました。
気持ちいいね~。


New Houseの庭に芝を張ったのは、5月末。
実は、一度も芝刈りをしていなかったんです。
雨も上がったので、さ、初芝刈りスタートです。


◆2時間

大して広くない庭なんですが、芝刈りって大変。
でもやりがいがありますね。

芝刈り機を購入したときは、
『20坪で1時間くらいの芝刈り機です』
と言われたのですが、その半分の庭なのに2時間もかかってしまいました。

芝の高さを20ミリに設定して、いざスタート。

芝刈り機の後ろから、刈られた芝が勢いよく排出されます。この草のにおいって、いいですね!
でもでも、芝を刈るってなかなか難しい。

結局、とら刈りのような芝生になっちゃいました。
ま、いいか。




◆これをやりたかった

芝生の庭でやりたかったことの一つ。

それは、ゴルフのアプローチの練習。

ボールを10個ほど芝生の上に転がして、アプローチウェッジで7~8メートル先を狙って練習。
う~ん、満足です~!



■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターカーを見た! よう... | トップ | 高校球児が減っているそうで »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2010-07-20 07:10:14
おはようございます。
新居の庭の芝生を刈って、アプローチ練習。
夢ですね!
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-07-20 07:32:01
新居で芝刈りをして、
終わった芝の上でアプローチの練習。
とても気持ちが良さそうですよね~。
芝刈りはたいへんだったと思いますが、
良い休日でしたね♪

ポチッ
返信する
Unknown (溶射屋)
2010-07-20 08:09:55
元単身赴任のYHさん

おはようございます。

>New Houseの庭に芝を張ったのは、5月末。
実は、一度も芝刈りをしていなかったんです。
雨も上がったので、さ、初芝刈りスタートです。

ハハハ・・・憧れの芝刈りですねヽ(^。^)ノ

いいなぁ・・・僕は今まで一度も経験がありません。

アメリカのテレビはや映画で芝を刈っているシーンはやっぱり憧れます。

まだらにはなってしまったでしょうが満足の汗なんでしょうね。

アプローチの練習ができるなんて羨ましい限りです・・・って溶射屋はゴルフはやらないのですが・・・・(ー_ー)!!

・・・20年位前の若い時にはやっていました(^^)

ポチッ!
返信する
Unknown (acb)
2010-07-20 08:35:14
 YHさん こんにちは
芝刈り・・・新しい家でのビジョンだったんですね。
新しい家を建てて 芝生を植えて 短く刈り込んで そこでゴルフの練習をする自分を描いて頑張ったんですね。
こういうビジョンって 頭の中に動画のようなイメージが出きていいですよね。

ビジョンを絵に描く・・・
今日は講演会があって 旭山動物園をテーマに話を聴きます。
また記事にしますね。

ポチッ!
返信する
Unknown (七星)
2010-07-20 13:26:32
良いなぁ~、アプローチ練習って最高です。パターだけじゃなくアプローチまで、うらやましいです~♪私も目指します『アプローチ練習のできる庭』を。
返信する
Unknown (ワタナベ)
2010-07-20 18:43:08
マイホームのお庭でのゴルフの練習
憧れます^^

何だか、一つ一つ自分好みに
近づくっていいですよねー^^

凸凸
返信する
Unknown (テクノデータハウス森田)
2010-07-20 20:22:53
お疲れ様でした~。

芝生はマメに刈らないとかたくなってくるのでご注意を。
返信する
Unknown (桃太郎@東大阪)
2010-07-21 00:14:32
自分の庭でアプローチの練習ですか!
いや、こりゃ最高の贅沢ですね。
羨ましい(^0^)
返信する

コメントを投稿