元単身赴任ミドルのブログ foggy

40代の単身赴任中間管理職の頃に始め、60歳を過ぎた今は思いつくままに書いています。大分県日田市出身、福岡市在住

外壁がまぶしい~

2010年05月05日 | New house
GWは良い天気が続いています。福岡のnew houseの工事はお休み。太陽が降り注ぐ外壁がまぶしいです。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
いつもありがとうございます!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!
(この文字の上を押してくださいね)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

◆外構が少しずつ

2週間ぶりのnew house。

GWで工事はお休みなので、家屋に入ることはできませんでしたが、快晴の太陽光線があたる外壁がまぶしいです。外をボ~ッと見ているだけでも退屈しません。(笑)

ブロック塀の設置が終わり、この上には特殊樹脂のフェンスが乗る予定です。
アルミ製に比べて明るく、目隠しが効くのがミソ。

玄関へと通じるステップも徐々に出来上がってきました。
会談には手すり、会談したには小さな花壇を取り付ける予定です。

外構が少しずつできあがってくると、今度は庭のことが気になります。
芝生だけにするか、草木をたくさん<といっても限られた広さですけど>植えるか、ゴルフの練習ができるようにするか・・・。

ま、ゆっくり考えます。



◆エコ給湯が設置されていました

エコ給湯機が設置されていました。
この家には太陽光発電は設置していないので、エコらしいマシーンはこれだけ。なんと補助金がウン万円もらえるんだそうです。<今時の話ですね!>

■■■最後までお読みくださってありがとうございます!■■■

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村
あなたの応援に、いつも大感謝です!

そのワンクリックでモチベーションがグングン上がっちゃいます!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑いが出るほど当たっている... | トップ | 日本でいちばん美味しいパン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通勤ウォーカー)
2010-05-05 10:01:09
おはようございます。
庭には家庭菜園をぜひ!
色々夢が広がりますね~。
返信する
Unknown (ポレポレとうさん)
2010-05-05 14:08:35
出来上がって来ましたね~。
外壁が眩しい!
こうやって少しずつ出来上がっていく姿を見られるのも、
注文住宅ならではですね。
完成が待ち遠しいですね~♪

ポチッ
返信する
Unknown (七星)
2010-05-05 16:49:42
芝生の庭でパター練習に1000点!!夢です~。
返信する
お天気でよかったです☆ (あこりん)
2010-05-05 21:33:16
今年のGW、お天気でよかったですね☆
出来上がりが楽しみですね☆
また、アップされるのを楽しみにしています♪
 
返信する
Unknown (acb)
2010-05-05 23:24:05
 YHさん こんにちは
もうそろそろなんですね。
これから自分流に家としてアレンジしていくんですね
なんだか楽しそうです。
実のなる気があったら嬉しいなぁ・・・って考え始めています。

ポチッ
返信する
(^o^)/ こんばんは! (桃太郎@東大阪)
2010-05-05 23:45:29
庭は芝だけにすると管理しやすいですが・・・夏場は日除けに樹があっても良いですね。
返信する
Unknown (溶射屋)
2010-05-06 12:12:51
単身赴任のYHさん

こんにちは!

>GWで工事はお休みなので、家屋に入ることはできませんでしたが、快晴の太陽光線があたる外壁がまぶしいです。外をボ~ッと見ているだけでも退屈しません。(笑)

いいなぁ・・・完成まじかの家を見ているだけであれもしたい、これもしたいと夢が広がるでしょうねぇ(*^-^*)

エコ・・・エコキューとですね(^―^)

我が家も近々ハウスメーカーと契約します♪

ポチッ!

返信する

コメントを投稿