笑う門には福きたる

3日坊主な私が気まぐれに綴る私の日常の備忘録です。

お誕生日会♪

2008-09-22 | Life
今日は息子のお誕生日会を我が家でしました
昨年までは当日にパーティーをしていたんでけど今年からは保育園に行きだしたし、私もバイトの日数が増えたのでみんなが参加できる休日にすることにしました

私は料理がとっても苦手なのでパーティーは楽しみなんだけど料理は手伝ってもらっているのか手伝っているのか分からないほど母にお世話になっています
今年のメニュー
①カツオのたたき

②カニカマとツナのサラダ

③肉巻き

④エビフライ

⑤太巻き(巻寿司)

そしてお祝いの定番に赤飯を炊きました
この時点でみんなお腹イッパイ

最近キャラクターを理解しだした息子に、今年はキャラクターケーキを作ってくれるお菓子工房 アンでトトロのケーキを予約しました

確かにソックリだし可愛かったです
でも切る時にもったいない感じがして食べる時も何故かドキドキ・・・
味はアッサリしていて想像よりも美味しくいただきました

こんな時にかなかなかみんなが揃う事はないのですが、両親たちが集まると話題に花を咲かせるのは年金問題
そんな年齢になったんだなぁ・・・と私も思ってしまいます

次は当日に鯛を焼いて祝う予定です
年にお誕生日を3回も祝ってもらっていますが本人はなかなか理解していない様子です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュガコ)
2008-09-22 23:19:30
すごーーーい!
美味しそう

Kちゃん、お誕生日おめでとう!だね。
トトロのケーキ、あまりに本物そっくりで
びっくりしちゃった。
これ、ナイフ入れるの勇気いるね・・・
返信する
☆お返事☆ (キャサリン)
2008-09-24 23:57:12
シュガコ♪
ありがとう!早いもので彼も3歳になります♪
トトロにナイフを入れるのはもったいなさと怖さでいっぱいでした(笑)
しかも誰も目の入ったカットを取ってくれず、私と妹で食べました!耳にもスポンジが入っててビックリでした。
返信する