笑う門には福きたる

3日坊主な私が気まぐれに綴る私の日常の備忘録です。

ホームベーカリー

2008-01-19 | Life
最近周囲で流行っているのがホームベーカリー
小麦粉の価格上昇のため、ベーカリーのパンの価格も少し上がりパン好きの私には痛恨の1激です
その2点のおかげでホームベーカリー購入の勢いが再燃した私

我が家にとってかなり贅沢商品な家電なので、思い立って購入できないのが残念ですがいつかは買おうと思っています。

そんな我が家のオーブンレンジ
付属のクッキングブックを眺めていると、なんとパン焼き機能がついていました
結婚して4年目にして気付いたのですが・・・

チャレンジしてみようかと、必要な付属品を出していると、こねるのに必要なハネが見当たりません
そういえば・・・
まだ息子がそこらへんを開けたり閉めたり頻繁にしていた頃に、ハネで遊んでいたような・・・
まさか当時はズボラな私がパン焼きに興味を持つなんて私も思ってなかったからそのままおもちゃ箱に入れたのかも
と思っておもちゃ箱をあさってみたけど見付からず・・・
実家を探しても見付からず・・・
ついに、近所の電気屋さんでハネをお取り寄せしてもらうことにしました

ホームベーカリーはまだ購入できそうにないですが、まずはハネが手元に届き次第オーブンレンジでチャレンジしたいと思います


最新の画像もっと見る