やっしーのAmazing Lap's !!

某海外のお友達より伝言が入り、あのタイトルはないだろうということなので、変更です(笑)

今日は地元の牛久沼調査探検

2008-03-28 00:21:44 | 龍ヶ崎
久々に地元ねたww

今日は自分が部長を務めさせていただいている「龍ヶ崎市商工会青年部」の美化委員会の環境活動の一環で「牛久沼がもっときれいになればいいのになぁ」との思いが何年か前からあって、やっと我々も力もついてきたと思うので、牛久沼の環境も考えようということで、今年夏に予定しているごみ拾い活動のための下見に、委員会と執行役員の数名で調査探検に行ってきました。

久々の牛久沼水辺公園はかなり整備が進んでいて、かなりきれいな広々とした公園になっていました、なおさらのこともっとこの場所が利用されるようになれば良いのになと、委員会のみんなとも話しながら牛久沼沿いを2時間ほど歩いてごみの現状確認

思ったほどごみは無いなというのが最初の印象でしたが、奥のほうまで歩いていくと、でたでた、産廃とごみが・・・・・なぜかその近くでは魚も大量死・・・・

こんなに水を汚していいのかなぁ・・・・・まわりまわって自分の身にも降りかかってくるのにな・・・と思いながら歩いてきました、副部長のNメガネもビニールなどを拾いながら、モラルもくそもねぇなと・・・

さて、夏までに企画して行政にも相談しないとね♪


ふと思いついたのが、こんなきれいな場所で、こんな広いのなら、オフロードの全日本できるかなと、特設で芝生路面だけど、どうなんだろ???
電動ラジコンで環境をテーマにしたイベントも併設しながらラジコンの全日本選手主権なら観客も呼べるかな?????
俺は特設大好きだからやってみたいなと思ってしまいました、JMRCAがうんというかな????
行政のほうは何とかなると思うけど♪
もし実現したらタイヤはコントロールしませんよ、だって何がいいのかわからないしね(笑)

画像はごみの一杯捨ててある近くで大量に死んでいた魚たち・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺の女神様w (不死鳥)
2008-04-05 20:16:29
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://zakmedia.net/an/choro/6HSgIgv9.html