やんちゃ猫アンナのブログ始めました!! やんちゃ猫アンナの日常をメインに風景、インスピレーション写真、ポエム、etc.

~やんちゃ猫アンナさんから、今では、メイとテル、
 イチロー・ファミリー、ワサビ・ファミリーと
    増えました~

アリスニゲラの名前の由来

2014-09-03 03:13:04 | わさびファミリー

アリスニゲラの名前の由来は、実はメリアと付ける予定でした

4月18日の花は、アルストロメリア  スターチスでした

男の子にアルスと、トロを

女の子に、メリア、スター、チスと付ける予定でした

ところが、現在のメリアが、とても怖がりで、家では甘えたなのですが、

病院では手が付けられないほど、凶暴になるのです

それで、大人しい、女の子らしくなって欲しくて、メリアにしました

アリスニゲラには、スターかチスと付ける筈でしたが、チスも、ちょっとなぁと思いだし、

4月18日の花ニゲラをもう一つ選び、ニゲラではナチスぽいので、不思議の国のアリスと

バイオハザードのアリスの可愛さと、逞しさを願って、アリスニゲラにしました

この時点で、アリスニゲラは、里親さんの所に行く、運命だったのでしょうか!

里親さんのトライアルで、もうおひとりの方が、家に連れて帰っても、

うちの猫さん(スターチスとメリア)が可哀想なので、

連れて帰るのは止めますと断られたのも、

ニゲラだけが、貰われて行くようになっていたのかと、思ったりします

この仔だけ、ワサビと同じサビ柄で、生まれてきたのも、不思議な気がしています

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい子には旅をさせよ (ryou)
2014-09-03 12:46:22
nanacoさん、こんにちは。

アリスニゲラ

あの子ですよね確か。
さびしくなっちゃいましたね。
とくに甘えたさんなら特に

でも、新しい飼い主さんのところで
元気に育ってくれると思います。
さちあらんことを
返信する
ニゲラだからねぇ! (nanaco)
2014-09-04 01:12:47
ryouちゃんへ

ちょこっと、凹んでいました
また、お人よししてしまったかと、少し後悔!
長く公開!はたまた全開!!

アリスニゲラを、一番気に行って下さったので、
幸せ間違いなしですね

訪問してもらって、元気がでました♪
返信する

コメントを投稿