やんちゃ猫アンナのブログ始めました!! やんちゃ猫アンナの日常をメインに風景、インスピレーション写真、ポエム、etc.

~やんちゃ猫アンナさんから、今では、メイとテル、
 イチロー・ファミリー、ワサビ・ファミリーと
    増えました~

お婆ちゃんの退院

2015-05-07 00:46:41 | 日記

お婆ちゃんの退院です

介護タクシーを使ったんだけど、ストレイジー?を使ったので、2,000円アップですと乗って暫くしてから云われて、

何のことかチンプンカンプンでした。看護士さんが頼んでくれたのかな‥‥‥

運転手さんに、よくよく話を聞くと、介護タクシーって介護保険が利かないそうで、タクシーと同じ様な会計だそうでした

普通のタクシーで1,000円前後の距離なんだけど、ストレイジー?代と合わせて5,800円で、ビックリしました

ベッドからベッド迄運んでくれるので、介助のいる人には、必要なのかな

車椅子載せて行ったら良かった

 

病院で紙おむつだったので、トイレに行かなくなってしまって、これから元通りになるんやろか

明日からヘルパーさんを頼みました

何も食べなくても、一日に一缶これを飲ませてくださいと、エンシュア・リキッドのコーヒー味缶を貰いました

何も食べられなかったようで、家に帰ってから、力が付くように、好きなバナナやリンゴ、パン、たこ焼き、ご飯等を食べさせています

やはり、ご飯を食べないと、力が湧かないようです

肺炎は治ったものの、歩けなくなって、トイレの排泄も入院前は、一日100回位行っていたのに、

180度転回してしまって、トイレはいかへんって云うし、元に戻るんやろか?

戻ってくれんと困る

 

イチローチェック

 

 

テルチェック

 

 

この日はお肉にしました

新玉ねぎときゅうり、有合せの茗荷のサラダが、あっさりしてイケました

      

 

 後はフルーツです

 お野菜とフルーツ値段見ないで買っていたら、4,000円位しました・・そんなに買ったかな!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿