Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

第八話 生コンなめたらあかんで!の巻

2006-11-19 21:55:25 | ログハウス
ボイド管も揃ったし、鉄筋もくみ上げました。後は、設置して生コンを入れるだけっと。そこが大きな問題だ!!直径40センチのボイド管1.5m×9本ということは・・・1.7㎥おーーーー!結構多いかな?まー手ごねで十分かな。なんて軽い気持ちでセメント、バラス、砂を運んだのでした。砂はもちろん下の川原から拝借。

最初は鼻歌まじりでこねていたのですが・・・こねてもこねてもたりません。


「えーーーい!生コン屋さーん!に電話しよ」
と登場したのが、正義の味方「生コン屋さん」

あれよあれよという間に9本のボイド管がいっぱいになりました。
「生コン屋さん、ありがとう」※ここの部分は内緒ですよ。

生コンってものすごく重たい!腰は痛いし足はふらふらやわ~現場の方のご苦労がわかります。これもまた勉強ですね。

最新の画像もっと見る