Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

第二十二話 伐採しましたよ Vol.2

2007-08-28 21:49:01 | ログハウス
つづきー
目標本数30本に達成できなかった要因
 1 伐採に時間が取られ本数確保できなかった
 2 積み降ろし、特に降ろす場合に台車の負荷が大きく、労力が必要となった
 3 夏の暑さ
 4 人数不足
 が考えられる。
対策として、2の台車の改造、4の人数確保を第一優先にすれば効率が上がると考えれる。のだが・・・・・
基本的に伐採技術や体力はどうにもこうにもいきましぇーん。

 疲れています「暑い・・・」  夏の木なので皮むきは意外と楽です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はいつ?(笑) (なっしー)
2007-09-01 23:27:31
先日はお疲れ様でした! 最後の丸太を下ろすのが一番堪えましたよね~(笑) 伐採で疲れての作業でしたから…。次の伐採のときには丸太を運ぶ台車が改良されて楽に運べることを期待してまーす!(笑)
返信する
ほい (Y.K's Craft)
2007-09-02 13:42:02
了解しました!
タイヤをでかくして、板を厚くしてですね
まかしときー
で、次回はいつこれるのかな?
冬休みまでないのでは????
返信する