Y.K's Craft 木工家    かな?

手づくり木工家の日記

テーブルまもなく完成!

2007-07-05 22:36:21 | Y.K's Craft
以前から作成しているカツラの長ーーーーいテーブルです。やっとのことで完成が見えてきました。天板はよく研いだカンナ仕上げにしてみました。今日は、亜麻仁油にウレタンニスと溶剤を混ぜたものを拭きあげました。乾くのを待って搬入となります。いい色に仕上がっていますよ。
 裏面にもチギリを入れました  カンナ仕上げです  こんな感じかな 足はテーブル高さと座卓高さの2寸法取れるようにしました
  後は丁寧に磨きですね。

最新の画像もっと見る