見出し画像

アレンティのぷそにっき★NGS

【NGS】番外編②蜘蛛じゃないですが、なにか?

今回は新ACスクラッチ「サンシャインマリンスターズ」からベースウェア「ベスティーレイフット[Ba]」を使用してクモ(アラクネ)っぽいアレンジコーデを組んでみました。

タイトルでもじっているとおり「蜘蛛ですが、なにか?」(ライトノベル)のアニメ終盤で主人公が「アラクネ」進化していたのを見て真似してみようと思ってコーデを組んでみた次第ですが、アクセサリーがコスト管理化されて配置個数制限が減ったおかげでチャレンジし易かった部分はあります。それでも持ち合わせのアクセサリーだけではかなりきつかったですが(;^ω^)

しかしながらクモというよりカブトムシとかそっち系のフォルムに寄っちゃった感じがありますし、撮影時も特定のロビーアクションで足を這わせているような感じで撮っているので限定的なキャラクリコーデになっちゃいました。正直思ったような感じには似せて仕上げられなかった感じですが、これはこれで面白いと思ったのでせっかくですし載せてみました。

今後追加パーツが増えたらもっと上手くまとめられる組み合わせが見つけられるかもしれませんが、理想は自キャラの足を含めて8本足にしたかったので、もっと大き目に使用できる胸部パーツ(お尻の後ろ側)と脚(腕)パーツとかがあれば変にしゃがまなくともそれっぽく組み合わせられるんじゃないかと思います。

直立8本足での再構築コーデは下のリンクから↓
記事リンク⇒コーデSS「【NGS】番外編⑫Re:蜘蛛じゃないですが、なにか?」

[「膝立ち2」T2]

[「膝立ち2」T2]

[「膝立ち2」T2]

[「ジャンプポーズ」T2]

ロビーアクションに「蜘蛛」っていうそのまんまのがありましたので、使用して撮影してみた物も載せてみました(そのままだと余計になってしまう自キャラの足が見切れるように画角をとっています)。

[「蜘蛛」T1]

[「蜘蛛」T1]

見出し画像[「膝立ち2」T1]

<コスチュームデータ>(18/18)
髪型:ミーネスヘアー
基服:ベスティーレイフット[Ba]
飾①:フォトンクラウン/2 (1)
飾②:エンブレムシールド (3)
飾③:マルチレッグ (4)
飾④:マルチレッグ (4)
飾⑤:スカートブースターB (3)
飾⑥:スカートブースターB (3)

リンク⇒ブログトップページ「PSO2★アレンティのぷそにっき」

【ブログランキングに参加しています。ポチっと押して頂けると嬉しいです】
にほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

検索ワード:PSO2 PSO2:NGS NGS ファンタシースターオンライン ニュージェネシス スクリーンショット ブログ キャラクリエイト 蜘蛛 クモ 虫 昆虫

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【NGS】コーデ:番外編・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事