gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

音楽も、お金で回っている。場合がある。

2018-08-15 19:06:52 | インポート
ライブ居酒屋。沢山あります。規模も様々です。集う人も色々。こういう場所に出入りし始めたのは、実はもう、42年も前のことなのですが、結婚して、子供が出来た頃からパッタリと行かなくなっていました。それが、定年になるやや前ごろから、再び足を向けるようになったのです。もちろん、それは私の演奏を聴いてもらえる場所が欲しいということが目的なのです。でも、こういう場所を経営している側は、ハッキリ言って、よほど好きでないと出来ないと思います。自分の家で営業するならいざ知らず、家賃払って光熱費払って、人雇って、近所に気を使いながら、常に借金。なので、どんな形にせよ、オーナーさんが赤字にならないようにしたいのです。8月11日の夜、八尾のナッシュビルというライブ居酒屋でオープンマイクイベントがあり、参加費500円プラスドリンク代というやり方でした。参加者多くて、とりあえずこれなら赤字にはなってないだろうと思います。私は主催者ではありませんが、先ずはお金がこの世の中回してますからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿