インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

悲しいのう

2006-12-04 12:43:03 | 俺(日記、戯言)
秋葉がどんどん変わっていってしまう。

JR秋葉原駅:「アキハバラデパート」31日で閉店へ

 首都圏で13個所のショッピングセンターを運営しているJR東日本グループの東京圏駅ビル開発は1日、駅ビル最古の「アキハバラデパート」を31日で閉店すると発表した。同デパートは1951年11月、JR総武線高架下に開業。駅ホームに隣接した便利なデパートとして55年間にわたり親しまれてきたが、建物の老朽化で若年層の客離れが進み、前年度の売り上げが約35億円に落ち込んでいた。同社は駅ビルを解体し、新しい商業施設を建設する。



まあ確かに若年層の客離れが進み、ってのはわかるけどな。
学生時代はオペアンプを求めて、社会人になってからはMacの拡張カードを求めてさんざんうろうろしたもんだ。
俺的には秋葉館が表通りに出てきたくらいから、なんか雰囲気が変わり始めたような気がする。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GULF ARROW GT50 その後 | TOP | なかなかかっこいいな »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっき)
2006-12-04 19:06:39
内容に関係ないことだけど、まるめさんの日記
みるといろいろな情報がえられます(-v-)
返信する
Unknown (super7)
2006-12-04 22:42:50
ラヂオデパートが大丈夫なら、オヤイデが営業できてるなら、
う~ん。

先日移動中に通過して、えらい違和感をおぼえますた。
むちむちのメイドさんが闊歩してたり、、、
(一寸良いかも、と笑っておきます)
返信する
Unknown ()
2006-12-05 12:19:59
ゆっきさん

そう言って貰えるとネタ漁りにも力が入るです(`・ω・´)
返信する
Unknown ()
2006-12-05 12:22:32
super7氏

俺的には、まあ定期で行ける貴重な九州じゃんがらラーメンって事で一つ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)