インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

VIP STAR

2006-03-03 13:27:43 | 俺(日記、戯言)
これはすごい。



それなりの機材、技術、場所、人材が必要なはずだ。
どんなにクオリティが高くても、ネタにしかならない。
そんな奴らが俺は大好きだ。
ほんとスゲー
Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸二郎 | TOP | コスプレ »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たむr)
2006-03-04 16:00:54
これ、歌だけ変えて画像の方はホンモノですかね・・・
返信する
Unknown ()
2006-03-04 20:42:06
PVそのものは字幕が追加されているだけで本物ですな。

返信する
Unknown ()
2006-03-04 22:51:24
ちょっと調べてみたら、こういうことらしい。





↓こういうこと



VIP STAR

平井堅のヒットシングル「POP STAR」に、あるVIPPERが改変歌詞をつけて音声をアップしたところ、ニュース速報(VIP)板に常駐する者たち(通称VIPPER)が騒ぎだし、更に「POP STAR」の歌詞を2ちゃんねらーが修正し、その歌詞がカラオケ板住人の「kobaryu」氏によって歌われた。このkobaryu氏の声が平井堅にあまりにも似すぎていた為2ちゃんねるにおいてブームとなり、秋葉原等の一部店舗ではPOP STARのPVと合成されたムービーが店頭デモとして使われるほどとなった。[2]

また、kobaryu本人はLivedoorの忘年会のステージで歌を披露している。[3]

ひろゆきはこの曲のファンであり、これを正式公開したいとの思いがあるようで[4]、ソニー・ミュージックエンタテインメントと平井堅にコンタクトを取ろうとアプローチしているようである。



以上、Wikipedia「Vipper」の記述より
返信する
おお (super7)
2006-03-05 01:01:58
これ、同僚の間でもとても話題になりました。

現在進行形でうけています。
返信する
Unknown ()
2006-03-06 12:24:08
怪獣母はネタが半分しか分からんが、全部分かったらさぞ面白いんだろうと言ってました。

っていうか全部分かられてもアレだが。
返信する
Unknown (たむr)
2006-03-07 01:27:00
ほほぅー、なぁるほどです。

歌たしかにクリソツですよね。
返信する
kobaryuさんが ()
2006-03-07 09:01:06
ライブドアの忘年会で歌ってるのニュースで見た事あるですが、やぱし平井堅にクリソツでした。
返信する
Unknown (rocketman7)
2006-03-08 23:21:30
私も歌詞の面白さが分からなかったです。で、声は大部分が平井堅本人で、部分的に加工しているのかと。。。で、その加工技術がかなりのハイテク&手間がかかるんだろうと思ってました。
返信する
Unknown ()
2006-03-09 12:28:41
歌詞の面白さ、わかるためには荒れ気味の板(俺の常駐範囲だとラーメン板の千葉関連スレとか車種メーカ板のトヨタ関連スレとかオカルト板の未解決系スレとか)にしばらく常駐してないといけんかも。

まあ決してそれをお勧めはしないが(^_^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)