インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

Boot Camp Beta その2

2006-04-12 12:27:56 | Mac(PC、ネットワーク全般)
無事XPのインストール完了。
まあ普通に立ち上がる。


ごく普通のデスクトップ風景


んで試しに仕事で使いそうなアプリを放り込んでみたのじゃが、
OFFICE→普通に動く
VISIO→普通に動く
まあ当たり前か。

んでプリンタ(Canon iP7500)とスキャナ(Epson GT8200UF)のドライバも入れてみた。
普通に動く。
っていうかMacでは見放されぎみのEpson Smart Panelが動くので、この点ではOSXよりも便利かも。

DVDshrink→普通に動く。HDのパーティションに余裕が無いのでVIDEO_TSを生成するところまではやってないが、事前の解析は90fps位で動いた。
仕事で使ってるパナソのPemM1.2GHzのマシンよりだいぶ速い。

っていうかXPマシンとしてかなり速い部類に入る気がする。

現状唯一&最大の問題は、Airmacのドライバが無いことじゃな。
onmacの情報でrenovoのドライバ入れてみたりしたのじゃが、駄目だった。
あとディスクのイジェクトが( ゜Д゜)マンドクセーだったり、日本語入力切替がショートカットできなかったりするが、まあ大した問題じゃない。

感想
初めてVPC動かした時の様な感動は、無いな。
ああ、Macもハード的にはPC/AT機なのねって思うくらいで。
レオではいちいちリブートせんでもFast User SwitchみたいにOS切り替えられる様になればいいなあと妄想してみる。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Boot Camp Beta | TOP | ちょっぴり残念 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)