インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

じゃがりこについて

2006-04-19 12:16:18 | その他食べ物関係
一部情報筋によると、じゃがりこにお湯を入れて食べると旨いらしい。
某F氏の情報提供によるとこんなページもあるし。

これはやってみるしかないじゃろ、ってことでやってみた。

じゃがりこ サラダ味


高さ方向で半分くらいの水位まで沸騰したお湯を投入。


一分経ったら混ぜる&つぶす。
件のサイトではスプーンでつぶしていたようじゃが、ここはワイルドに箸で混ぜながらつぶす。


んで食してみる。

うん、旨いぞこれ。
ポテトサラダのすっぱくない奴って感じか。
ちょっとなめらかさが足りない気がしたのでマーガリンを大匙1杯ほど投入すると良い感じに。
ただ俺は重度のマーガリンニャーなので素人にはお勧めできない。

綺麗に丁寧に全部つぶしてしまうより、箸でラフにつぶしたほうがじゃがりこの食感が残って俺的には良い気がする。

小腹が減ったときに良いな。ヘタなカップ麺食べるよりもよっぽど旨い。
興味のある方は自己責任にてお試しを。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非常に心配だ 続報 | TOP | 究極の個人情報流出 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rocketman7)
2006-04-19 23:20:27
え"~なんだよそれ、こういうネタはムカつくなぁ~。と、思いつつ、早速やってしましまいした(笑)。で、コンビニに行ったら4種類も味があるじゃないですか。びっくりしました。人気あるんですね。インプレはまたこんど。。
返信する
Unknown ()
2006-04-20 12:02:57
いっぺんに4種類とも試して見ておなかいっぱい、に2000ペリカ。
返信する
Unknown (某F)
2006-04-25 00:12:08
いゃぁ~ 本当に まいぅ~ じゃから お試しあれ!?

ちなみに インプレとは、違い マヨラーなので

マヨを入れてみたが・・・おいしい!!

コンビニで、3ケ入りロールパン @100と ジャガリで 十二分な 残業食じゃ~ヨ
返信する
Unknown ()
2006-04-25 12:29:06
工場の売店に行ってみたら、ジャーマンポテトのレギュラーサイズとサラダのミニカップのみというトリッキーな品揃えだった。



じゃがりこ買うのにレジで「お箸ください」って言うのもなかなかアレだ。
返信する
Unknown (super7)
2006-04-25 20:56:03
じゃがりこって、

マッシュドポテトを乾燥させて固めたようなモノなんでしょうかね。

となると、湯戻しで旨いのも、マヨで旨いのも、納得。

本来の趣旨からは外れるけど、ベーコンをカリカリに炒めてから

まぜても旨そう、、、 あ、ジャーマンポテトと変わらんか。
返信する
そういえば ()
2006-04-26 12:07:26
俺は素のじゃがりこを食べたことが無い((;゜Д゜)ガクガクブルブル



「インスタントラーメンに手を掛け過ぎると不味くなる」の法則が発動する予感、、、

>ベーコンをカリカリに炒めてから

まぜても旨そう、、、 あ、ジャーマンポテトと変わらんか。

返信する
年寄りには不評 (おかん)
2006-04-27 23:53:59
やってみますた。

私的にはオッケーな味だった。

今度はお湯じゃなくて牛乳でやってみようかと思います。
返信する
おおっ ()
2006-04-28 16:12:37
人柱禿げしく希望

→牛乳

まろやかな感じになるかな?



コンソメとかだとコクが出そう。

出汁だと和風ってかんじ?
返信する
Unknown (rocketman7)
2006-04-29 19:30:58
4種類全部でやってみました。ジャーマンポテトが好きだな。。。ちなみに、Jagabeeでもやりましたが、向いてないようです。
返信する
Rev01 (某F)
2006-04-29 20:41:28
さぁーてGWでんなぁ (^o^)

てんで初日の夕飯は手作りハンバーグなので、

当然 ジャガリコ(サラダ)でポテトサラダ作り!!

前回同様(?)少しマヨを入れたが

今晩は、コーンがあったので まず素でかき回し

少しコーン入れマヨ入れてから再度コーンを

ドボドボと入れ またまた かき回す。

するとオリジナルの赤、緑に大粒の黄・・・

やはり まぃう~ じゃったヨ!!

では  良いGWを!! (*^o^*)
返信する

post a comment

Recent Entries | その他食べ物関係