インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

ひな祭り

2006-02-27 12:08:24 | 怪獣(家族のこと)
3月3日はひな祭りだ。


しかしながら平日にお祝いをやるというのもなかなかしんどいので、土曜日にやってしまうことにした。

ケーキ作り
生協のケーキセットだ。

カット済のスポンジと、フルーツソースと冷凍のホイップクリーム。
あとはイチゴを用意すれば準備完了。

1段目のスポンジにフルーツソースを塗りたくった後、ホイップ→カットイチゴ→ホイップと重ねる。
2段目のスポンジを重ねた後、トップにフルーツソース→ホイップ→丸イチゴを配置する。


出来上がり


製作時間正味10分くらいか。

あとは散らし寿司とハマグリの吸い物で頂きます!


っていうか俺は、ひな祭りにはハマグリのお吸い物食べるってのを始めて知ったよ。

先ほど製作したケーキも頂く。
見かけはともかく、桃のフルーツソースが効いてて結構美味しい。
切り分けたときの重量バランスが悪いのは、ホイップとイチゴの配置が悪いからじゃろうな。


というわけで無事終了しますた。

3月は幼稚園の説明会、保育園のお別れ会と結構週末がつぶれるな。
DVのテープを買っておかにゃならん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エア抜き | TOP | 初めての傘 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 怪獣(家族のこと)