インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

車がすごいのか、パラヨイがすごいのか。

2006-04-21 12:20:28 | 俺(日記、戯言)
100万ドルのフェラーリをオシャカにしたゲームメーカー元社長、告発される

[ 2006年04月20日 18時08分 ]
[ロサンゼルス 17日 ロイター] 今年2月、スウェーデンのビデオゲームメーカー「ギズモンド」の元社長が先日、100万ドル(約1億2000万円)のフェラーリ・エンツォを時速256キロでぶっ飛ばし、電柱に衝突して大破させた事件で、ロサンゼルス地方検察局は元社長が車を盗んだとして告発した。盗んだとされる車は大破したフェラーリ、稀少なメルセデスなど3台で、総額400万ドル(約4億7000万円)に上る。

同検察局に告発されたのは、ボ・ステファン・M・エリクソン(44)。酒気帯び運転、横領、車泥棒、銃の不法所持など9件の容疑で起訴され、有罪になれば最高懲役14年の実刑が科せられる。

「ギズモンド」は今年初めに2億ドル(230億円)の負債を抱えて破産申請を行った。

当局によると、2月21日に事故を起こしたとき、エリクソンはアルコールを摂取していた。また英金融機関とのリース契約に違反してスポーツカーのコレクションを米国に送らせたという。

事故を起こしたとき、エリクソンはマリブのパシフィックコーストハイウェイでエンツォを時速256キロで暴走させ、電信柱に激突。エンツォは真っ二つに裂けて大破したが、誰もケガをしなかった。エンツォはたった400台しか生産されていない。

エリクソンは4月に逮捕され、現在、移民局が行っている別件の捜査のために拘置されている。



もったいない。
まあそれより俺は、「酔っても256キロで飛ばせるおやじ」がすごいのか、「パラヨイが乗っても256キロで飛ばせるエンツォ」がすごいのか、どっちなんじゃろう?
って事のほうが気になる。
「酔ってたから256キロで飛ばせた」ってのもあるかもしれんがな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の個人情報流出 | TOP | ちょっと怖い »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 俺(日記、戯言)