インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

PLAYSTATION3

2005-05-17 12:26:58 | Mac(PC、ネットワーク全般)
ソニーのプレステ3、06年春発売へ 次世代DVD搭載

発表されましたなあ

asahi.comより
抜粋

ソニー・コンピュータエンタテインメントは16日夕(日本時間17日午前)、次世代の家庭用ゲーム機となる「プレイステーション3」(PS3)を06年春に発売すると発表した。ゲームソフトなどの媒体として、次世代DVDであるブルーレイ・ディスク(BD)を採用し、映画のような高画質な映像でゲームが楽しめるのが特徴だ。

ありゃ、ブルーレイ・ディスク(BD)使うんだ。
今次世代DVDの規格統一で東芝と揉めてるけど、だいじょぶなのかな?


マイクロソフトはすでに次世代機「Xbox360」を今年の歳末商戦に合わせて発売すると発表。発売時期はソニーが数カ月遅れることになる。任天堂は次世代機を17日に発表する予定だ。


数ヶ月遅れようが待ちきれずにペケ箱買っちゃうような奴はすごく少ない気がするので影響なさそげな感じがするよ。

んでも、大容量になるのは良いけどソフトベンダは大変じゃなあ。
なんかの本で読んだけど、ゲームソフトの開発やってて一倍楽しいのはゲームボーイだ見たいな事が書いてあった。
グラフィックに拘らずに、純粋にゲームシステムで勝負できるから楽しいんだって。
まあわかる気もするなあ。


人気ブログランキング
元祖ブログランキング
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙な差別化 | TOP | YRS筑波リプリント 2005/05/... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)