インプとMacと怪獣と

我が家のGRBAインプ、iMac&MBP15&MBA11、なっちん怪獣の日常を何となく書いてます

Folding@home

2005-03-04 10:47:53 | Mac(PC、ネットワーク全般)
Folding@homeにボランティアで参加してるです。


Folding@homeとは、米スタンフォード大学が中心となって展開している、全世界のパソコンの余剰CPUパワーを利用して分散コンピューティング技術により遺伝子解析を行うというプロジェクトです。
本プロジェクトの遺伝子解析により、アルツハイマー病、狂牛病(BSE)、CJD(クロイツフェルト・ヤコブ病)、ALS(筋萎縮性側索硬化症)やパーキンソン病といった難病の治療法が見つかる可能性があるです。
俺んちのG4は基本的にwebserverとして常時立ち上がってるため、CPUパワーは余りまくってます。(^_^;)
なのでちっとでも役に立てばと、team 2chで参加してます。

本当は、より身近ながん研究解析プロジェクトに参加したかったです。

しかし、こっちはMacに対応してません  orz

皆さんも、もし常時接続常時立ち上げのパソコンがあったら、参加してみてはいかがでしょうか?
無駄に電気代使ってるっちゅう
謗りも少しは避けられるかも(^_^;)

追記

本家スタンフォード大学のサイト

元祖ブログランキング
人気ブログランキング
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい雪だ | TOP | 暴走 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しのFolding@Home参加者)
2005-03-14 21:38:03
F@Hにリンク貼るんだったら、日本語訳ページに貼るのはいいけど

スタンフォード本家にも貼ったほうが良かったんじゃないですか?
返信する
Unknown ()
2005-03-14 21:43:38
なるほど

ご指摘ありがとうございます。

という訳で追記しました。
返信する

post a comment

Recent Entries | Mac(PC、ネットワーク全般)