yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

次のステップには

2006-03-14 23:30:17 | Weblog
ジェイコム君こと神様B・N・F先生,「報道ステーション」にチラッと出演。
昨日ライブドア株を約1億円分買われたとのこと。
前日終値 66円
本日終値 76円
約2000万円の含み益状態で,現在保有中とのこと。
さすが,目の付け所が違いますね。
昨日買っているとは…。
しかも今日利食い退却していないとは…スゴイ。
たぶん,明日は,この報道を受けて騰がるかな?
騰がったところで退却されるのかな?(そんなケチくさいことはしないかな?笑)
さて,B・N・F先生の総資産を仮に150億円とすると150分の1の額をライブドアに注ぎ込んだということになりますね。
これを私に置き換えると…え~と,約10万円ってとこかな。
10万円ぐらいなら私でも買うことできるな。
「額ではなく率で考える」,次のステップには必要だなぁ~とか思っているところです。

朝,新聞読んでコロワイドさんの1.4分割を知る。
1月末に1.5分割したばかり…。
ん~経営陣,何考えているんだろ?
これなら1回にまとめて2分割した方が,しっくりくるし,分割経費削減できると思うのだが…。
超短期間に2回の分割。ん~何となく,ちょっとあやしいですね(投資は自己責任で)。

ダイヤモンド社の「株」データブック厳選銘柄版春号届きましたヾ(≧▽≦)ノ
何も説明書面が入って無いんですけど,マネックスさんの口座開設キャンペーンの商品だよね。
ありがとうマネックスさん♪
ついでにIPOの当たりクジもよろしくお願いします(笑)。
なかなか良い本ですねぇ~。しっかり勉強させてもらいます。

今日の取引
50manさん名義
キユーピー 100株売 1149円
今日は,これだけでした。
ん~今月は,あんまり約定しません。
コスモの定額50回までたどりつけるかなぁ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。