yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

大和IR

2010-08-30 00:06:52 | Weblog
画像は、昨日の大和IR(名古屋)に参加していただいたお昼のお弁当(無料)です。
画像上が昨年7月、下が昨日のお弁当です。
ちょっとグレード下がったかしら?(笑)

物語コーポレーションさん、ブロンコビリーさん、オートバックスセブンさんのIRでした。
物語の社長さんの話に興味があり参加しましたが、ん~いまいちかな。
この前のテレビでやってた就活学生向けの話と今回の投資家向けの話では、まあ話す内容が違うので、当然といえば当然ですが、でもとりあえず勢いのある会社だということは分かりました。
焼き肉食べ放題のお店でどこまで伸ばせられるか・・・ですね。

ブロンコの社長さんの話が良かった。
残念なのが家の近くにお店がないので株主になっても優待券の消費が困難ですが、株買っても良いかもと思いました。

オートバックスさんは、え~といまいち興味がなかったので寝てました(^-^;

おみやは、物語さん「マイ箸」、ブロンコさん「500円食事券×2枚」、オートバックスさん「ボールペン」でした。

定員500名ぐらいの会議室でのIRでしたが、人いっぱいでした。
やっぱり、このIRは、お昼がいただけるので人気ありますね(笑)。
参加者の平均年齢は、ん~・・・50歳~60歳ぐらいかな。
若い方、ほとんど見かけませんでした。若者は株などというバクチには手を出さずに真面目に働いているのでしょうね、きっと(爆)。
こういうIRに若者の姿が増えてきたら、株価は天井になるのかも?と考えると、今は黙って買えば儲かるかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。