yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

レーティングの威力

2006-02-08 00:10:24 | Weblog
去年の夏に,今ファミマカード作ったら500円分のクオカードプレゼントしますよぉ~の言葉にひかれて作ったファミマカード,遅まきながら今日初めて使いました。
優待でもらったクオカードを使用して現金払いナシ。今日は火曜,カードの日で5%引き。
レシート見て思いました。これはお得だな…と。
某様が「ファミマカードなしでは生きていけない(笑)」と言われた言葉を思い出しました(^^
スーパーで買ってもコンビニで買っても同じような価格の商品なら,ファミマカード使った方がお得ですね。

「ご懐妊」関連銘柄が急騰
ん~インサイダー情報欲しかったな(笑)。
それにしても買い方さんスゴイね。明日も騰がると読んでいるのかな?
私は,とても怖くて買えません。

今日の取引
ライオン 1000株買 741円
前日終値752円
本日終値727円…あらら…
約2年ぶりに手を出してみました。
前回は「イノベート」に乗って買ってみました。
今回は「毛根に届けて効果1.7倍 乳酸オクチルドデシル」こちらのニュース見て,買指値入れ続けておりましたが,本日,三菱UFJと野村のレーティング引き下げが出て大きく下がり買指値に引っ掛かりました…が,下がりすぎだな…。
レーティングの威力はスゴイね。
ん~まだまだ読みが甘いなぁ~…。
損きりせずに,本格的に商品の広告出るまで寝かせてみる…つもりです。

ワイン銘柄暴騰…第3名義(松井証券)で保有の全銘柄がプラスになっているので,明日一旦全て手仕舞いして,明日のうちに買い戻して手数料の負担を少なくしようかな…とか思ってます。

明日は岩井証券上場日。
漢字の最初の変換「祝い証券」になりました。これは縁起が良いかな(笑)?
祝い証券になって欲しいですね。
明日の作戦は…ナイショにしておきますね(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。