yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

盛り上がってきました!

2006-11-11 02:36:55 | Weblog
皆様のブログ,レックスHDさんのMBOが話題になってますが,私は,既に損切り済で現在持っておりません。
切らずに持っておくべきだったか…という考えは,間違った投資ということになるかな。

上場→公募増資→MBO→再上場→以下繰り返し。
株価の値動きに合わせて,株価が下がればMBO,株価が上がれば公募増資,なんてことしたら儲けられるな…という思いが頭をよぎりました(現実には難しいでしょうけどね)。

今日の取引
名糖運輸 100株買 888円
一応,優待目当ての購入(3月銘柄。先の長い話だ・笑)ですが,騰がれば退却します。

ニチゾウテック 1000株買 510円
ナンピン買い増し。
人気出ないですねぇ~。
まあ,11月15日に期待して寝かせます。
お昼に
  売り板 528円
  買い板 508円
ぐらい差があったので,私が527円で売指値。
数分後526円の売り板登場。それを見て私が525円で売指値。
すると524円で売り板登場。…以下繰り返し。
みたいなことしてました。
板スカスカ銘柄は,こういう感じで,売り板下げさせて,自分で買い増ししちゃっても良いかも知れませんね(買う価値があるのなら…ですけどね)。

○ 明星食品,日清と提携交渉=「白馬の騎士」で対抗TOBか?
盛り上がってきました!
株主にとっては最高の展開ですが,対抗TOBの話がつぶれたら終了ですので,まあハイリスク・ハイリターンの「投機」ですね。
明星食品 2000株買 765円
明星食品 2000株売 767円
お昼に少しデイトレ。

明星食品:午前8時20分から売買停止 → 午前9時56分売買再開
共同通信で報道されても停止しないのに日経新聞で報道されれば停止するのか。
まあ記事の内容(共同は噂程度の内容ですからね)にもよると思いますが,やっぱり日経新聞の影響力って強いですね。

株には関係ない話
○ 猫も人間も同じなんですね…。ウルウルしながら読ませてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。