yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

隠れ優待!

2013-08-03 02:03:46 | Weblog


今日の画像(PCの場合、クリックすると大きく表示されます。)は、ヘリオステクノ(旧フェニックス電機)さんの「隠れ優待!」(良い言葉だ・笑)500円分のクオカード♪
議決権を行使した方全員に送られるプレゼントです(*^-^*)
(注意:来期もあるかどうかは不明です)
姫路城(世界文化遺産!国宝!)のクオカード、なかなか良いです♪
何で姫路城かというと、本社が姫路にあるからですね、たぶん。
で、来年の大河ドラマの文章が載ってます。
へぇ~来年は「黒田官兵衛」なんですね。
別に来年も東北の歴史物(パッと思うのは、伊達政宗か奥州藤原氏ぐらい?)でも良いような気もするのですが・・・(色々利権があるのかな?爆)。
裏面を見ると「今だけ限定大公開の姫路城!」の宣伝が。
今、50年に一度の大修理中なんですね。
詳しくは、こちらをどうぞ♪
http://www.himejijo-syuri.jp/home.html
なかなか面白そう。「今だけ」は魅力的(笑)
機会があれば行ってみたいかも(自ら作らなければ、たぶん「機会」はなさそうですが)

・桐谷先生イベント!
「桐谷七段うちわ」イベント開催!
http://www.shogi.or.jp/topics/2013/08/post-790.html
桐谷先生ファンの東京近辺の皆さま、是非チェックしてみてください(*^-^*)
ナマ桐谷さんを見られるチャンスですよ!
自転車で登場!(素晴らしい・笑)

・ ジブリ話
21:29まで、てっきりドル円100円復活するような強い値動きでしたが、雇用統計祭「ジブリの呪い」 で、ドーンと円高に動きましたね、恐るべし「バルス」(笑)
で、見るつもりなかったのですが、何となくラピュタ見てしまった、途中から。
結構久しぶりかも。相変わらず面白かった。
何回見ても面白いな、スゴイ作品だ。

以下のリンク先は、映画見てから見た方が良いかもです。
ヤマザキマリ先生のツイッターから
‏「@Thermari 7月31日
私が感じたのと同じものの広く深く緻密に解体された批評がここに:トリイカ:「風立ちぬ」戦慄の1カット http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130731/251781/?rt=nocnt 」
「‏@Thermari 7月31日
乗り物エンジニアを夫に持つ姑は、若い頃はイタリア人にあるまじき恋愛に対する冷淡さに「私と車とどっちが大事なの!?」と毎日涙していたそうだ。「風立ちぬ」は技術者や学者、職人や漫画家(…)本人や、そういう人を家族に持つ人達にはより一層ストレートに沁み込んでくる作品なのかもしれません」

「ジブリ汗まみれ」
完成報告会見の模様と完成打ち上げパーティーの様子。
http://www.tfm.co.jp/asemamire/index.php?itemid=67884
ポッドキャスト(クリックしてからちょっと時間がかかるかも。音声流れます)からどうぞ。
ラストの方の制作デスクのサンキチ(みよし)さんの挨拶は印象的。映画を作るのは大変です。

そうそう、ラストのセリフは、私も見てて、おっ!と思った。あそこ良かったですよね。
「風立ちぬ」は、賛否の分かれる名作なのかも知れないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。