yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

お宝

2009-10-03 19:23:49 | Weblog
毎週土日のヲタ東京観光(こんなことしてて良いのかしら?でも明日も出かけますぅ)。
今日は、まず東京ドームへ向かってゴー。
水道橋駅を降りて、ドームに行く途中に後楽園ホールがあるので、入口をちょっとチェック。
矢吹丈さんもここで数試合戦っているよね、たぶん。とか思いながら見て来ました。
つーか、それを思うのなら、やっぱり、最後の地、日本武道館を見に行かなければいけませんね(武道館は、また後日予定で)。
そしてドーム到着。と言っても野球観戦ではありません(デーゲームのGC戦当日券が売ってたので観戦しようか迷いましたが、やめときました)。
ドーム内にある野球体育博物館を見てきました。
プロ野球ファンなら一度は行って良いと思います。
金田さんのウイニングボールとか王さんのホームランボールとかお宝だらけでした(詳細は野球博物館のHPチェックしてください。HPに入場割引券あるよ)。
新しいお宝ではWBCのトロフィーもありましたし、イチローさんのWBCユニフォーム(サイン入)もあり、満足してきました。
ドームの後は、徒歩で東京大学へ。
赤門と安田講堂を見てきました。
赤門は、名作「冬物語」で出てきたよなぁ~(また漫画話ですかっ)とか、安田講堂は、ここを占領したのかぁ~当時の学生はスゴイ元気があった(と表現するのは変か?)んだなぁ~今では考えられんよなぁ~とか、うろついてきました。
東大の学食を食べるつもりでしたが、今日は出発が遅れましたので食べられず(土曜は14時までだったかな)、ちょっぴり心残り・・・、まあ良いですけど。
「がっちりマンデー」で出ていた東大ショップで東大グッズを買ってきました(ミーハーだね・笑)。
まだ小学生の将来のある甥くんにプレゼントしよっと(迷惑かしら?笑)。
お子様を東大に入れたい親御様は、お子様と一緒に東大見学されてグッズを買われても良いかも知れませんよ(^-^)
結構、観光客と思われる方々が多数いらっしゃって、私と同じく赤門と安田講堂で写真撮ってました。
今日は、これにて退却。
行く気力があれば、東大から歩いて上野の西郷さんを見に行こうかなぁと考えてましたが、明日のことを考えて、今日はやめておきました。
ではでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。