yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

Nスペ

2013-02-04 00:09:02 | Weblog
NHKスペシャル『沢木耕太郎推理ドキュメント 運命の一枚~“戦場”写真最大の謎に挑む~』
沢木さんらしく、面白かった。
ちょろっと調べたら元ネタは、2009年にスペイン紙で報道されてた感じ?
で、文藝春秋に掲載された「キャパの十字架」(読んでません)を映像化した番組という感じ?
やらせではなく、偶然撮れた1枚に、それなりの題名を付けて発表したら有名になってしまった・・・という感じだったのでしょうか。
これは映画化できる内容ですね。
でも、キャパさん側から映画化許可は出ないかな?

さて、円安またまた進んでますね。
為替に比例して騰がる日経平均。どこまで行くか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。