yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

魔力

2011-11-12 02:34:28 | Weblog
○ 三空先生の解説おもしろい(笑)
・ 笑っていいとも「株で100億円もうけた男仰天の暮らしぶり&貯金通帳をギリギリ公開」三空さんが解説
http://youtu.be/UXoW2yga37g
著作権の関係で週明けには削除されるかも。興味のある方は早めに見てねぇ~。

○ ネットは怖いね
siferさんとこで知ったタダケンさんとこのコメント欄騒動。
久しぶりに熱いコメントの応酬見ちゃった(^-^;
2ちゃんでは日常茶飯事だと思いますが、そういうとこ私は見ないからね。
コメント書き放題だからああいうことになるんだろうね。
コメント承認制にすれば検閲できるから、ああはならないんだけどねぇ(たくさんコメントが届くブログでの承認制は管理人さんが大変だけどね)
騒動とは別話としてタダケンさんがオリンパスを下落初日ではなく2日目に切った
 1日目 11月8日 始値734円
 2日目 11月9日 始値584円
とのことで、タダケンさんともあろう方が初日に切れないところが株の魔力なんでしょうね、きっと。
まあ私も同じ立場になったら、たぶん初日に損切りはできないような気がしますけど、初日に切れる方が成功される方なんでしょうね。

・ 巨人内輪もめ問題
清武さん、我慢の限界超えたんだろうねぇ~。
しかし、よく会見したねぇ~。将来パーですよ(たぶん)。
我慢してたら将来(来年?)オーナーになれたのに・・・もったいない。
午前中に会見時間の発表がされているんだから、オーナーが間に入ったら14時の会見を取り止めることはできたと思うのだが、お飾りオーナーは動きが鈍かったのか、午前中は清武さんと同じ気分だったのかな?
で、会長に脅されての夕方の会見だったのかな?(笑)
清武さんはオーナー同席で会見したら勝ちだったけど、1人だけの反乱だから首切られて終わりかしら?
今回の騒動でも会長がそのままなら、巨人来年優勝逃したら、再来年は江川監督ありそうですね。
会長替わったら江川監督無くなるなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になってました (rika)
2011-11-12 12:57:26
タダケンさんのサイトの問題は当初から私しっていて
なんとかならないだろうかと思っていました。
某他の掲示板でもこの問題ずっと話題がでてました。
落ち着いてよかったと思います。
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi)
2011-11-12 16:03:45
ネット上のこの手の問題の解決方法は難しいですね。
基本、嵐が収まるまで放置しかないような気もしますが・・・。
とりあえず解決したのかしら?
コメント欄は承認制にした方が安全で良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。