yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

聖地巡礼「ちはやふる」の巻

2016-05-24 08:03:23 | Weblog
5月22日(日)午後から滋賀県「大津市ふれあいプラザ」で、電王戦第2局2日目、現地大盤解説会が行われるのを知り、頑張ったら行けるな!ということでルート検討。
近くに「ちはやふる」の聖地「近江神宮」がありましたので午前中に寄りました(^-^)
ルートは京都まで近鉄優待券消費、京都から大津京駅までJRで240円、10分程度(京都~大津、めちゃ近い!名古屋~岐阜より近い!)。
駅から歩いて20分程度です。
京都のついでに寄れますので興味のある方は是非♪


良い写真が撮れました(^-^)
(5分程待ちましたが、運良く人が途切れたのでパチリ)




近江勧学館もすぐ隣にありました。
映画のポスター貼ってありました(^-^)




お土産(?笑)に「ちはやふるおみくじ」を引きました。
満足!
(つづく)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。