yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

普通ではない値動き

2006-05-11 20:11:25 | Weblog
サイバーエージェント藤田社長のブログ
http://shibuya.ameblo.jp/
面白いです。技術者さん必見(?!)

残り2日になったアドテックス(6739)さん。
せっかくなので,最終日までの値動きを日記に残すことにします(今後の役にたつかも知れませんからね)。
画像は,今日までの値動きです。
底で大量買いして『 れ ば 』,人生変えられます!(笑)
今日も利食い売りを一気食いしてストップ高(7営業日連続)で終了。
マジですか?
明日売れなかったら終わりですよ。
普通に考えると,明日は,ストップ安に張り付いて終わると思うのだが,既に普通ではない値動きなので,もしかしたらノースさんの再来あるかも知れませんね(投資は自己責任で)。

今日の取引
ディー・エヌ・エー 2株買 291000円
ディー・エヌ・エー 2株売 296000円
Cバンドさん銘柄です(笑)。
新興市場,苦しい値動きの銘柄が多いですね。
お昼に板を見ることができ,295000円付近に厚い買い板あり。
まあここまでは下がらないだろうけど,下がったら一気に29万ぐらいまで行くかな?と思い(厚い買い板が崩れたら,アッという間に崩落する動きをよく見ますので),291000円で買指値。
で,買えちゃったので,すぐに売指値注文。
無事にデイトレできちゃいました♪

イー・トレード証券 2株買 175000円
下がる下がる。大丈夫かな。

安永 500株買 1151円
こちらもよく下がりますねぇ~。
またまた買っちゃいました。

クリエイトエス・ディー 100株買 3580円
5月末優待銘柄プラス2分割銘柄。
こちらもよく下がっております。

5月10日書き漏れ 50manさん名義
サンメッセ 100株買 530円
ん~騰がらないなぁ~。
長い目で見るか…。

○ 欲張ってしまったかぁ~
昨日135000円で買ったクインランドさん。
単純に福沢さんお一人もらうか,ということで145000円で売指値。
本日高値 144000円
本日終値 133000円
うっ・・・やられた。
パーセントで考えると+1万円なら7.5%
1泊2日で7.5%は欲張りすぎですね,反省(まあ結果論ですけどね)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご指導お願いします (佐藤正彦)
2006-05-11 23:01:31
まだ1回も株式売買をしたことがないというド素人です。お忙しいとは存じますが、もし気が向けば一言アドバイスを頂きたくお願い申し上げます。
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi@管理人)
2006-05-12 00:27:53
まだまだ修行中の身ですので,指導などとんでもございません(照れてしまいます・笑)。

私は,「実戦第一」でやっております。

とりあえず,最初は少額の売買で,実戦感覚を養ってみてはどうでしょうか?

それで,慣れてきたら,少しずつ売買する金額を増やしていく。

最初から大金注ぎ込むのは怖いですから…。

「投資は自己責任」,厳しい世界ですけど,夢のある世界でもあります。
返信する
よろしくお願いします (佐藤正彦)
2006-05-12 09:58:56
> とりあえず,最初は少額の売買で,実戦感覚を養ってみてはどうでしょうか?



はい、そうですよね。畳の上のナントカじゃ、仕方ありませんものね。

・・・ご謙遜されていますが、そう仰らずにどうぞご指導ください。どうぞよろしくお願いします。



とりあえず2点、もしお時間が合えば教えてください。

1)東保裕之さんの「株式投資これだけはやってはいけない」に、指し値ではなく成り行きでということが勧めてあり、これはこれで説明に納得しているのですが、松井証券の注文画面をみると、指し値が基本のようなつくりになっています。yanojirusi様は、私のような極小資金、超初心者が始める場合にどちらをお勧めになりますか。

2)端株(ミニ株、S株とも言う?)の注文は寄り付きでしかできないと、どこかのブログにあったのですが、この場合は成り行き注文ということになるのでしょうか。



以上、自分で調べればよいことではあるのですが、本当にもしお時間があればご教示ください。
返信する
こんばんは~ (yanojirusi@管理人)
2006-05-13 01:31:42
1.東保さんの本は,なかなか良いこと書いてありますよね。

私はネットでしか見たことありませんけど。

http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/investment/in05_report_toubo.html

で,指値か成行かですが,それぞれの方の投資方針によると思います。

私は,指値を基本としています。

それも,ほとんどの場合,前日終値よりも安い値段での買指値,前日終値よりも高い値段での売指値です。

私は,逆張り派で,下がってきたところを買う方針ですので,下の方で買指値を入れて,下がってくるのを待っています。

下がってこなくて騰がっていったら,まあ仕方がないとキッパリとあきらめる(実際には未練タラタラになる時もありますけどね・笑)という方針でいます。



佐藤さんが,順張り派でしたら,おそらくこの考えではいけないと思いますが,佐藤さんの投資方針はどういうお考えでしょうか?



2.私は,端株を売買したことがありませんので,すみません,分かりません。

rikaさんのサイト

(  http://jijiinojii.com/kabuarekoretop.htm

の ● 単元未満の株の売却 ● のところに

Eトレード証券 松井証券 楽天証券

と3証券会社の端株売買の説明が載っています。

なお,最近手数料等頻繁に変更されているので,現在の手数料等は,各証券会社に確認お願いします。  )

が参考になると思いますので,御参照願います。

ただ,実戦感覚を養うには,端株よりも普通の株数で売買をした方が良いと私は思います。



しかし実戦経験が裏目に出る時も,しばしばありますので,もしかしたら,何も考えずにデビューされた方が,今の上昇相場(今日は暴落でしたけど)には乗れるかも知れません。

必ずしも過去の経験が役にたつとは限らないのが,株の難しいところです。
返信する
重ね重ね、ありがとうございます (佐藤正彦)
2006-05-13 13:37:32
> もしかしたら,何も考えずにデビューされた方が,今の上昇相場(今日は暴落でしたけど)には乗れるかも知れません。



はい、いつまでもグズグズしていてスミマセン!

空振りであれマグレあたりであれ、バットを振らないことにはゲームになりませんものね。

それから、・・・お忙しいでしょうに、大変丁寧にお答え頂いて、本当に感謝です。頑張って、結果を出せるようにしたいと思います。週明けには、ぜひ「初めての売買」体験をしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。