yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ボーナス

2008-07-06 21:32:57 | Weblog
ボーナスの行き先は?
やっぱり手堅く円定期預金か(保守的だね)。

円定期預金1年もの
年1.3% 日本振興銀行
http://www.shinkobank.co.jp/deposit/consumer.html
年1% 住信SBIネット銀行
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/camp_enteiki_20080609
年0.8% ジャパンネット銀行
http://www.japannetbank.co.jp/information/interest/deposit2.html
年0.8% イオン銀行
http://www.aeonbank.co.jp/campaign/2008/0013.html
年0.74% イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp/kojin/interest/index.html

これぐらいかなぁ~?
もっとオススメの定期を御存知の方、もし宜しければ、コメント欄へ書き込みお願いしますm(__)m
あと2年ぐらいは金利騰がらないと読めば(可能性大?逆に下がりそうな予感大?)、別に2年定期でも可かな?
日本振興銀行は、税引き後手取り1.04%と手取り1%超えは魅力ありますね。
口座開設が面倒に「見える」が、日本振興銀行にしてみようかなぁ~。
株にドーンと賭ければ、利息の1%分などすぐに貰えるor取られる・・・んだけどね(^-^;
(それを言っちゃぁ~おしまいよ・笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとちゃん)
2008-07-08 23:27:13
ソニー銀行は1年物、0.885%だよ。(10万円以上100万円未満)

積立定期も1年もの0.885%

社内預金制度を持っている会社は
高い利回りで運用できると思いますが

そうでない方はソニーの積み立て定期はお奨めです。
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi)
2008-07-08 23:55:20
ソニー銀行、チェック漏れてました(^-^;
ありがとうございます。
残念ながら、私は、社内預金制度のないところで働いてますので・・・。
ソニーの積み立て定期預金、なかなか良いシステムですね、初めて知りました。

今回は、ちょっと怪しい(失礼かな?笑)日本振興銀行にチャレンジしてみますぅ。
返信する
yanojirusi さん 毎度です (sifer)
2008-07-09 22:13:48
私もボーナス資金は、日本振興銀行の定期にしました。
2回目なので、慣れてきましたが、最初は戸惑うことが多い銀行ですよ。
木村剛 氏の銀行ですので、堅いとは思います。
支店、ATMでの現金の出し入れは出来ませんので、お金のやり取りは全て他行を使った振込みとなります。
この辺りで、CD計っているのでしょうね。
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi)
2008-07-10 00:16:26
ウィキペディアで調べると「会長親族会社に対する情実融資報道」の問題点?
う~ん・・・と悩み、1年定期を選んでみました(今日、返信の封書出しましたので、振込は、まだ少し先になりますぅ。)

普通の銀行とネット銀行を足して2で割った感じ?の変わった銀行でしょうか?
まあ、黒字らしいので、とりあえず大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。