yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

ケータイ(スマホ)と人生 第2回

2015-11-15 20:46:25 | Weblog
第1回は、こちら(2013年5月19日)
http://blog.goo.ne.jp/yanojirusi/d/20130519
ひゃぁ~2年6か月前の出来事ですね。

11月13日、「iPhone5」(16GB)から「iPhone6s Plus」(16GB)に機種変してきました(*^-^*)
前回同様画像をアップ。

ケータイ(スマホ)機種変更履歴(画像左から)
1台目 J-P01
2台目 J-T51
3台目 911SH(2007年3月~)
4台目 iPhone4(16GB)(2010年10月~)(下取りしたため画像無し)
5台目 iPhone5(16GB)(2013年5月~)
6台目 iPhone6s Plus(16GB)(2015年11月~)

iPhone5は、近日中に下取りに出します。
下取り価格1065円×24か月=25,560円也♪
端末代4440円×24か月-(月月割2835円×24か月+下取り1065円×24か月)+機種変手数料3240円=実費16200円
なんですが、機種変当日に限定キャンペーンのメールが届いていて(気づいたのが機種変後なので店員さんに聞けず詳細は不明)

1000円×20か月割り引いてくれるみたいなので、-16200+20000=3800円のプラスで機種変完了?(*^-^*)
ただし、パケットし放題が500円値上がっているので、その分が毎月マイナスになるので、ちゃんとSoftBankさんにはプラスになる計算になります。

6s Plusの上に5を載せた図がこちら

大きくて電子書籍が読みやすくなるのが良いです♪
が、持ちにくいですね(^-^;
気をつけなければ落としそう・・・。
握力が鍛えられる感じがします(^-^;

報道のとおり、背面カメラが数ミリ

出てます。
この数ミリを凹ますことが、とっても大変なんでしょうね。
ジョブズさんが御健在なら凹ませろ!と指示を出したんでしょうけど・・・。
とりあえず、お安く機種変できた感じなので満足です(*^-^*)
電池の持ちも良くなったしね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。