yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

十八世名人誕生!

2007-06-30 02:33:38 | Weblog
おめでとう!森内名人。
惜しかったなぁ~郷田さん。

今日の取引
サッポロHD 1000株買 806円
終値783円 前日比-39円 -4.74% 
崩れたなぁ~・・・。
今日は,リスク高い日だったな(結果論ですけどね)。

6月末マイポートフォリオ概算
  13,006,706円
先月比 +494,617円
祝1300万円復活!
詳細は,明日にでも・・・書けるかなぁ~。


東京総会ツアーこぼれ話。
「モバイルSuica」初めて使ってきました。
http://www.jreast.co.jp/card/first/lineup.html
携帯の説明書を読むとモバイルSuicaが使えることが分かり,こちらのSuicaさんのサイトから,私は年会費無料の「イオンSuicaカード」を選びました。
切符を買うという行為をしなくて良いのは,大変便利ですね。
特に急いでいる時には。
エイベックスからアミューズへのダッシュした時には,実感しました。
23日,品川から両国への移動時に初めて使ったのですが,ちゃんと動くのか少しドキドキしました(笑)。
品川駅を無事に入場でき,両国駅で改札を出るとき,改札を出た瞬間,エラーランプが点灯,エラー音が鳴るという事態発生(^-^;
改札の画面表示,一瞬160円と出て,その後,すぐに210円と表示されました。
私の体は既に改札の外。
エラー音は鳴っている。
駅員さんは来ない。
さて,どうする?
数秒考え,改札の外から携帯を持ち手を伸ばし,改札の読み取り部にタッチ。
210円が引かれエラー音が止まりました。
両国国技館で会ったお友達にこのことを話すと,改札出ているので,こういう時は,無視して駅を出れば良いらしいとのこと(ほんとは良くないんでしょうね・笑)。
とまあそういう出来事がありました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ISHI)
2007-06-30 07:24:51
Suicaは便利ですね。でも私も駅員のいない改札を通った時に同じ経験をしました。結局次に入場する時にエラーとなり事情説明しましたら、駅員のところの機械で精算してからでないと改札でエラーになるということでした。時々あるそうです。
総会ツアーをすると路線を考えるので後に使えますよね。今後もよろしくお願いします。
返信する
Suica (トリトン)
2007-06-30 11:36:52
切符を買う時間の差を実感しましたね!
私は、切符を買っている間、ずっと、
「もう少し電車待ってくれ~」と
心の中で叫んでました(笑)
返信する
こんばんは~ (yanojirusi@管理人)
2007-07-01 00:12:05
○ ISHIさんへ
書き込みありがとうございます。
そう,私は,このままほっておくと,次使うときに何か面倒になるかな?と思い,手を伸ばして改札の読み取り部にタッチしたわけです。
へぇ~時々あるんですか,困ったもんですね。

○ トリトンさんへ
是非,モバイルSuica導入して,次回(いつだろ?笑)は,モバイルSuicaを使って,あちこち行きましょう~(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。