yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

コツコツ

2007-09-29 03:08:50 | Weblog
今日の取引はありませんでした。
9月末成績などは,また後で。

今朝,電車内で,何となくFXを注文。
ちょっと上で売注文,ちょっと下で買注文。

7:38:13  115.64円売 2万ドル
7:49:17  115.54円買 1万ドル
7:49:25  115.52円買 1万ドル

115.64×2万-115.54×1万-115.52×1万-365×2(手数料)=1470円
(税金を考えると1176円)
わぁ~い,朝っぱらからランチ代稼げた~の1日でした。
FXは,コツコツ行くよ。
株もコツコツだよなぁ~・・・。
ガツガツ行ってるからダメなんだよなぁ~・・・。
10月からは,コツコツ行きます(いつも同じことを言っているような気もするが・・・)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますね (かとちゃん)
2007-09-29 11:47:39
yanojirusiさん こんにちは

電車の中で気軽に売買、暇つぶしに良いですね。
それにしても手数料高いですね。

私がやっているところはドル円でスプレッド5銭
手数料ゼロです。
スワップも業者で違うようで現在のスワップはドル円で130円ですが
yanojirusiさんとこは手数料が高い分、もう少し良いのかな?
返信する
書き込みありがとうございます。 (yanojirusi@管理人)
2007-09-29 13:18:31
確かに手数料高いかも(^-^;
ただ,この前のFXセミナーで改めてお話を聞いて,
こんなこと書かなくても御存知だと思いますが,
手数料ゼロの店頭市場の業者だと,買いと売りのスワップの差額が業者の利益となる(一種の手数料と考えられる。ただ買いだけをするのなら気になりませんけど。)が,くりっく365だと買い売りのスワップ差はナシの一本値。
この差額で儲けを出す仕組みにない。

あと,スプレッドの差は,もちろんありますが,各金融機関提示価格から1番有利な値をつける公平な仕組みになっている。

以上の2点が気に入りまして,手数料の高いくりっく365の業者を使っております。
ただもうすこし安い業者もあるみたいなので,その点は,少し気になってますが,今でもデイトレなら4銭動けば元が取れるから,良いか~とか思ったりもしてます。
もうすこしやる気が出れば,もっと真剣に考えてみます(笑)。
返信する
高いと思ったのに (かとちゃん)
2007-09-29 20:52:58
どうも勘違いだったようです。

売りと買いにはスプレッドがありますよね。
多分最低でも3銭程度・・・。

更に手数料、365円とありましたから
7銭弱は高いかなと思いましたが

4銭で鞘が取れるとありましたので
スプレッドも含めての手数料だったんですね。

私のところより安いわ・・・。(^^;

ずっと昔と言っても数年前からですが
私がやっているところが安いと思っていましたら
世の中変わっているんですね・・・。(反省)

だいたい以前あらじんさんに「くりっく365」と
言われてもハッ?でしたから・・・。(^^;
返信する
書き込みありがとうございます (yanojirusi@管理人)
2007-09-30 23:34:55
売りと買いのスプレッドは,少ないときは1銭,多いときは5銭くらいはあるかな?
決まってなく,その時々によって変わりますね。
株の買い板,売り板の差みたいなものだと私は考えております。

だから手数料ナシに置き換えると,スプレッド4円~8円ぐらいに換算されるわけかな。
まあ手数料を気にせず,勝てばOKということで(笑)。
返信する
Unknown (yanojirusi@管理人)
2007-10-01 01:37:27
>スプレッド4円~8円ぐらい

4銭~8銭ですね、失礼しました(^_^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。