yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

代表格

2006-11-26 01:16:37 | Weblog
今日の画像は,キーコーヒーさん(上)とカゴメさん(下)の優待品です♪
右下にエコスさんの優待券(これは返却してお米もらいます),左端にユー・エス・エスさんの選べるグルメギフトの書類(お正月用に「かずのこ」をもらいます)の一部をおまけに載せてみました。

優待銘柄の代表格のカゴメさんとは,長いお付き合いであり,これからも株は保有し続けて優待品をもらい続けます。
ご案内の中に株主懇親会終了のお知らせが載ってますね。
ちょっと意外でしたが,まあここまで株主さん増えると妥当な判断かも知れませんね。
少し気になったのが,カゴメさんの中間報告書17ページの株主数の表。
毎年順調に増えていた株主数が,9月に僅かですが減っております。
9月といえば,カゴメさんの株価が上昇していた時で,優待利回り低下が原因か,それとも優待目当ての個人投資家は,この辺りが天井なのか,来年3月の株主数,少し注目させてもらいます。
この辺が天井と考えると,優待目当ての個人投資家の買い支えが期待できなくなる=株価下落?と考えて…いいかな。

カゴメさんの優待品,ペリカンさんのシール貼ってありましたが,軽貨急配さんの軽トラで届きました。
初めて見ました軽貨急配さんの軽トラ。
地方の田舎に住んでいるので,今まで見たことありませんでした。
わぁ~大変だろうなぁ~頑張れ~などと思ってしまいました。
株主数多くてペリカンさんから委託されたのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。