yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

初ゲオさん

2008-12-21 19:18:37 | Weblog
金曜のNYダウさんは、結局、下落終了。
明日の日経は下落?為替次第でしょうか?

○ 初ゲオさん
今月、売却した後、数日で1万円以上(15%以上)も株価が騰がり、やっぱり自社株買い威力はスゴイねぇ~粘ったら50万円以上の利益頂けたのになぁ~残念でした~のゲオさん話。
基本、出不精+ケチなので、ゲオさんに行ったことはありませんでした。
ゲオさんの優待権利を初めて取ったので、昨日、ゲオさんに行ってきました。
会員登録をして、とりあえず店内を一回り。
レンタル漫画もあり、おぉ~と思いましたが、あまりレンタルされてないように見えました。
漫画本をお金を出して借りて読む文化は、今の日本には、あまりないと思うのですが、儲かっているのかしら?
「流星の絆」の古本も売っていたので、ラストの方を、「ほぉ~」と立ち読みしてきました(確か900円で売ってた。やっぱ古本は安いですね。)。
で、画像のとおり、DVDを借りてきて、古本を買ってきました。
古本は、手元に残したかった「波のうえの魔術師」。
数年前に既読済ですが、正月休みにでも、また読み直します。
株好きで、未読の方には、オススメします。
DVDは、見てないインディ・ジョーンズとか借りようかな?と思ったのですが、1泊2日は明日返しにくるのは面倒だなぁ~1週間だと、ちょっと料金高いし(ケチです・笑)、と迷い、旧作を。
見てのとおり見たことのない古い?アニヲタ作品を(爆)。
1度見たかったけど、機会がなく見たことがなかった「タッチ3」。
予想どおりの駄作でした(^-^;
いくらオリジナル作品と言っても、脚本悪すぎですね。
漫画は最高なんですけどねぇ。
「機動警察パトレイバー the Movie」は、押井監督作品で見たかったので。
こっちは、ちゃんとした作品になってますね。
「プラネテス」第2巻。3年ほど前に見てた作品。放送時、途中から見始めたので見てない箇所を。第1話は見てますので( http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/yanojirusi/diary/200501A 2005年1月1日参照)、第2巻を。
このアニメは強くオススメ♪見てない方は是非。

波のうえの魔術師     350円
リサイクル専用クーポン -200円(会員登録したときに貰いました♪)
DVDレンタル3枚    600円
株主優待-50%    -300円
合計450円(ポイント支払いにて現金支払いナシ)

で、お安くなりました(ゲオさんは、店舗ごとにレンタル料違うんでしたっけ?私の行った店は、旧作品7泊8日200円でした)。
この値段で借りられると、映画館でお金を払って映画を見るのは、とても「豪勢=もったいない?」と思ってしまいますね。
数か月待てば、DVDで見ることできるんですからねぇ~。違法サイトだと公開中にタダで見えるのかも知れませんけど・笑(私はウイルスが怖いので、見てませんけど)。

○ 関係ない動画
S.O.S. - ABBA
http://jp.youtube.com/watch?v=f19GKcZU1vg&feature=related
「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」を思い出すなぁ~(古っ)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。