yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

色々

2012-08-16 02:10:38 | Weblog
・ FX話
仕事休みで、FX病、発病してました。
画像のとおり(多すぎるので、損益が出た取引だけ並べましたが細かすぎるな・爆)

合計額は、こちらなら分かりやすいか。

今日(8月15日)の利益は2日後の8月17日にいただけるみたい。月曜・火曜もコンスタントにいただいてます。・・・スゴイな。

・ 漫画関連話
下↓の「ちきりん先生」のブログで紹介されていた「百万ドルをとり返せ!」を読もうと図書館に行ったのですが、図書館内でパラパラとめくったら、登場人物名がカタカナで、こりゃ理解できんな・・・と思い、断念。
図書館内の漫画関連コーナーを覗いたらコレがあったので借りてきました。

「手塚先生、締め切り過ぎてます!」
手塚先生の元チーフアシスタントさんエッセイ。
いや~改めてスゴイ仕事量に驚きながら読みました。
無茶苦茶な量を終わりなく約40年・・・凄すぎる。
手塚ファンの方にはオススメ!

・ 終戦記念日話
ちきりん先生のブログ
「2008-08-15 終戦の詔勅(ちきりん語訳とともに)」
 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20080815
玉音放送の現代語訳(「ちきりん先生現代語訳」)初めて読みました。
知ってるフレーズは、「堪へ難きを堪へ忍ひ難きを忍ひ」ぐらいですからねぇ。
学校の授業では出てこないですからねぇ。
原爆のことも話してたんですね、知らんかった。

興味のある方は、こちらもどうぞ(上のを読まれて興味が出た方は「玉音放送の文章を書いたのは誰?」もどうぞ)
「2011-08-14 終戦記念日に向けて」
 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110814

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。