yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

色々

2009-08-02 17:09:53 | Weblog
昨日は、「1日(土曜)・仕事休み・映画1000円」ということで、久しぶりに映画館へ。
遅まきながら「エヴァ:破」を見てきました。
新キャラも出て、「エヴァ:序」よりは見応えありました。が、エヴァらしい壊れ方というか、まあ元々がそういう話なので、良い気分で見終えるという映画ではないですね。
次作(2年後ぐらいかな)、救いがあるのか?「まごころを、君に」のように無茶苦茶になって終わるのか?どうされるんでしょうね。

早めに映画館に行ったので、待ち時間に色々購入。

○ 電器屋さんで「携帯電話用簡易型充電器」購入。
単3形乾電池2本交換タイプを購入(トラスコさんでもらった充電池を使用します♪)。
これで携帯の電池切れを気にしなくても良くなりました(*^_^*)
移動中に携帯で、ジャンジャン「デイトレ」が出来るね(爆)。
「Twitter」しよかなぁ~とか思ったり。

○ 久しぶりに本屋さんをウロウロ。
クロスゲーム 15巻
風雲児たち幕末編 15巻
花と奥たん 第1巻
以上、ちょっと買いすぎかしら?と思いながらも3冊購入。
あと、初めて「ゲッサン」のあだち先生の作品を立ち読み。月刊誌だから単行本になるのは、だいぶ先ですね。
週刊少年サンデー増刊2009年8月号「少年サンデー1983」の「タッチ」と「うる星やつら」(面白かった)の部分と作家インタビューを立ち読み。これは、なかなか良い増刊号ですね、買ってないけど(^-^;
村上さんの小説の便乗か?と思ったら、あちらは「1Q84」でしたね、1984年にするとまずいと思って1983年にしたのかな?(たぶん便乗の様な気がしますけどね)
「藤子・F・不二雄大全集」の単行本現物を初めて見ましたが、購入せず。
これ買い始めると歯止めが利かなくなっちゃうからね(^-^;

※ 先月のことですが・・・
○ 46年ぶりの皆既日食・硫黄島
http://www.youtube.com/watch?v=nNF4sEwyS2Q&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ekabudream%2Ecom%2Fmarket%2Fmarket%2Ehtml&feature=player_embedded
この動画、スゴイっすねぇ~。これ見たら、生で見たくなりますねぇ~。

○ 「ガンダムTHE FIRST」のライブ放送
8月4日 25:20~25:50 メ~テレ「BOMBER-E」
「この夏話題騒然のあのイベントで、スペシャルライブを敢行!親善大使のミッチーこと及川光博をはじめとする、ガンダムを愛する豪華アーティストによるステージをお楽しみ!」
とのことですので、興味のある方はチェックしてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。