yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

直感は経験で磨く

2006-07-15 00:31:52 | Weblog
今朝,アメリカをチェックして,わぁ~もうダメね…,ということで売指値を低めに変更して出勤しました。
保有銘柄中,ひどい暴落もチラホラ…。
やっぱり切るときは切らなければダメね。
一言書かせて「ひどいよ東映アニメさん」(欲張りは禁物ということね)

今日の取引
オークネット 100株買 1650円
ここ連日繰り返している売った銘柄の買い戻し。
6月5日 オークネット 100株売 1729円
今日の安値で買えました♪

ジャパン   100株売 1550円
売指値を低めに変更。今日の安値で売れました(^-^;

トラスコ中山 100株売 2245円
雪国まいたけ 100株売  493円
この2銘柄も同じく売指値を低めに変更。
まあ良いところで売れたかな。

雪国まいたけ 100株買 486円
無事に買い戻せました。
日曜の「がっちりマンデー」楽しみにさせていただきます。
まあ100株ですから,どちらに動いてもほとんど影響ありません。
1000株か1万株(極端だな・笑)ぐらい勝負してたら面白かったかな。

○ テレビ話
昨日のNHK「プロフェッショナル仕事の流儀」
羽生善治さん出演でした。
なかなか面白かったです。
将棋を知らなくても勝負師(投資家もある意味,勝負師かも知れませんね)の方なら見て面白いかも。
「直感は経験で磨く」,経験を積んで直感で指値を入れて勝ちたいですね。
まだ手を震わせながら指値を入れたことはありませんが,手が震えるほど真剣に悩みながら…指値入れていたら…体もたないか(笑)。
http://www.nhk.or.jp/professional/backnumber/060713/index.html
7月19日25時35分から再放送あるみたいです(深夜帯なので,時間変更あるかも)。
興味のある方は録画を(別に生で見てもいいですよ・笑)。
千駄ヶ谷の将棋会館,一度行ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。