yanojirusiの株日記(ブログ版)

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」

検討!ふるさと納税

2016-04-03 11:12:25 | ふるさと納税
・ふるさと納税謝礼、商品券や家電自粛を…総務省

【「ふるさと納税」の謝礼として寄付者に贈られた商品券などの転売が相次ぐ問題で、高市総務相は4月1日、商品券や家電などの贈呈を自粛するよう全国の自治体に通知した。
昨年4月も同様の通知を出したが、自粛対象を「プリペイドカード等」としただけで、その後も地域商品券などの金券を謝礼にする自治体があるため、対象11項目を明示した。
項目に挙げたのは「金銭に類似するもの」として、プリペイドカード、商品券、電子マネー、ポイント、マイル、通信料金。「資産価値があるもの」として、電気機器(家電)、パソコンなどの電子機器、貴金属、ゴルフ用品、自転車。】

今出てるお礼の品、月曜から色々商品減るのかな?
高市さま、庶民イジメやめてくだされ。




この辺り欲しいのですが(欲しかったらカネ出して買えよという話ですが)、安月給なので申し込むと赤字になるのでムリです。

とりあえず、今日のうちにこちら申し込んでおこうかな。


こちらの激安お掃除ロボットも気になりますが

これは「安物買いの銭失い」になるかな?
ん~・・・。

・カフピタン

buzzLife さんから カフピタン いただきました(^-^)
ありがとうございます♪
かなり甘いので、いただいた後お茶が必要です。
お腹には良さそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。