凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

記念に・・・

2007-05-24 21:31:35 | その他

今日、Kを病院に連れて行って来ました。でギブスを外してもらいました 

私がリハビリしている間に呼ばれ診察室に入ってました。私のリハビリが終わるまで待ってくださって・・・

さぁ~ ちょっと外しましょうと言われベットの上に

Kは興味シンシン

ここの病院は看護師さんが取り外してくれるんです。で今回当たった看護師さんは、ちょっと下手みたいで・・・またしては海の足にチュ~ンと当てるんです。切れないんだけど切ってる道具が摩擦で熱くなっていてKは怖くて怖くてたまらなかったんです



私も何度か見たんですが看護師さんが
『当たってないよ。何にもなってないし・・・』
なんて言うもんだからKが泣き出した

涙をボロボロ出して鼻水だして・・・看護師さんもどうしたらいいのかオドオドしてるし一生懸命弁解してるし・・・

 

結局外すのに30分以上もかかって外した。

外し終わって1週間ぶりに足を洗ってもらった。結構あかが溜まってるもんです。Kは『アカがいっぱい~』なんて言ってるし・・・

洗ってもらってから先生に今日Kが学校でこけた事を言ったんです。先生が『先生に見せてごらん?あ~たいしたことないね。』と言われたんですが傷にキラリ 砂場にある様な砂の様な石が見えた。先生が『麻酔してちょっと診ます。』と言ったんです。Kは、注射されるんだと思い何ともいえない顔をしたんですが、看護師さんが注射器でなくチューブを持って来られ傷にたらした・・・Kは、一安心
ちょっとして先生が看護師さんに『はい。ガーゼ、ライト、ピンセット・・・』と言って虫眼鏡みたいなので診てくれました。『あ~ 有りますね。取ってないとばい菌が入るからね。』と言って取ってくださいました。
看護師さんが後はしてくれて終わり。

次はギブス後の様子を診られました。
『歩いて痛くないみたいだからもうギブスは巻きません』と言われました

でもまた明日行かないといけないこけた傷を診るみたい。

帰りに看護師さんに
『本当に持って帰られるんですか?』
と言われた私はえっ何を・・・もしかして・・・そうです1週間お世話になったギブスを持って帰ったんです

              

1週間お世話になったギブスです。本当に持って帰ったKです 

 

あ~勘弁して~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。