凸凹家族と我が家の息子

毎日々息子に振り回されている私ですが、息子に負けず頑張っていこうと思っています。

校外学習

2007-05-22 15:52:50 | 学校

今日は、Kが通ってる小学校の2年生が近くの農道用水に魚とりに行きました。

Kの足がギブスなんで車 で行きました。

 

制服から汚れてもいい服に着替えて9時30分過ぎに運動場に集まった。
先生のお話があって最後にボランティアの保護者の紹介。1組2組は数人来られたんですが3組は・・・

3組から出発しました Kはみんなの列から離れ駐車場に行き車に乗ってGO

 

農道用水の近くが私の実家 なんでそこに車を止めてそこからは歩かせました。

ちょっとして子供達が来ました。
用水をはさんで3組から進んでおくに入った。
歩いてるとある男の子が蛇を見つけたんです。子供は怖いもの知らず・・・自分の網に入れて持ち歩いてるんです
先生は『逃がしてあげなさい~』と言ってましたがそんな事聞かない 


 




3組の子供達です。A先生がどの位深いか水に入ってくださってます。



まずはA先生が水がどのくらいか水に入って調べられた。ひざの辺りまであるし下がよくないらしかった。で先生が『ちょっと危ないようなぁ~』と言われ始めは子供達も回りに座ってましたが1人の子供が入ると次から次へと入る。男の子だけでなく女の子まで・・・・・Kも入りかかったみたいですが無理
上から覗き込むので落ちないか心配でした。足にナイロン袋を履かせてましたが破れるは、脱げてるは・・・


 


捕まえた蛇を持って・・・


いろんな事がありましたが、KはKなりに楽しかったみたいです。

暑かったけど私も童心にかえった様で楽しかったです。

先生も大変なお仕事じゃなぁ~とも思いました。



楽しかったけど私の身体は少しオーバーヒートを起こしかけてます まぁ~仕方ないかぁ~

Kも足が痛いんだって。行き帰りは車だったけど現地で立ちっ放しでおまけにうろうろしたから・・・これも仕方ない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。