たいわん~私の住処~Part 2

娘と息子、パパとの4人の台湾生活をつづっています。

足の痛み

2014-10-26 | 幼稚園3ヶ月&1歳
今日のあーちゃんとこうちゃん





海苔好きな2人。

毎日のように海苔をそのままムシャムシャ。

健康です^^


*************

昨夜、寝る前にあーちゃんが

「ママ、ちょっと足が痛い。」

とシクシク泣きながら言いました。

どこかでぶつけたのかと思って見ても、

アザなどもない様子。

両足の脛のあたりが痛いとのこと。

ちょっと焦りましたが、

もしかしたら成長痛かなぁ?

と思い、

とりあえず優しくさすって

明日まで様子を見ることにしました。

さすってあげてたら

眠ってしまったので一安心。

翌朝は元気に起きてきて

「ママ、もう痛くない!」

「ママがマッサージしたせいで治ったよ!」


と嬉しそう(^-^)

ホーっとしました。

そして、ついでに

「~のせいで」と「~のおかげで」

も教えてあげました。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。