最終戦、VS横浜FC戦

2023-12-16 | サッカー&野球
記憶が薄れつつあるので
早く書かねば…
日曜日開催ですので行ってきました🚅

鹿島は、優勝も降格もない順位で
空いてると思ったら、そうでもなかった

前半、良い感じで攻撃してるのに
点入らなくて、
後半 足止まるだろうと思ったら
予想通り、ペースダウン

前半3点取れれば
クォン▪スンテの出番もワンチャン
有るんでは?と期待したけども…
本人、頑なに拒んだんだね
最後までプロ意識の高い選手だった

バックスタンドで見てたので
サイドの選手が気になりますが
この日、師岡がとても良かったです👏
初見なんだけども予想以上に良かった。
また、見たいなと思える選手
ピトゥカも、チームの為に全力を尽くす
本当に良く走る。粗いプレーもあるけど
それも外国人の良さだと思ってる

優磨のゴール
今年は良くも悪くも
優磨におんぶにだっこな年だったような
彼自身も大変だっただろうなと

後半、松村のゴールも良かった
U-23でのイキイキしたプレーを
鹿島でも見たいと願ってるのよ
マツの、あのスピードみたら
めっちゃテンションあがるのは
私だけではないよね?




今年は、佐野海舟の成長を
楽しんだ1年でした
ホーム開幕での退場を見て心配になり
国立での素晴らしすぎるボールカットに
期待度がマシマシになり
11月にはA代表まで選出されちゃって
伸びしろ、凄すぎるわ

今年は5位。
上位チームとは点差以上の
実力差を見せつけられ呆然となったり
監督も退任だし
来年は、心機一転
上昇してもらいたいものです

個人的には現地観戦の勝率が良かったので
足取り重く帰るとか凹んだりする事は、
あまりなかったけども
とりあえず、
タイトル⭐️が恋しいです❗
恋しすぎるから。
そろそろ、ねっ😉

また来年、楽しみにしてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはよう、富士山🌋 | トップ | 夜の東京散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿