旅行6日目①

2008-12-15 | イタリア旅行
最終日の本日は、終日フリーです。
ホテル最寄のラウレンティーナ駅より地下鉄でローマ市内へ。

●ヴァチカン美術館
この美術館は、入場するのにも長蛇の列と言われてたけれどラッキーな事に
すんなりと入れました
相変わらず美術音痴な私ですが、たくさんの作品にほんと圧倒されました。
私は、どちらかというと彫刻を見てるほうが楽しかったな~。
でも天井にも沢山の絵が描かれてて、それは凄いと思いました。
写真は、有名な「最後の審判」です。


ローマ3度目のお友達と1度目の私では観光したい箇所が違ってくるので
ここでお友達とは別れての観光へ出発です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行5日目⑥ | トップ | 旅行6日目② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿