清水区の司法書士山崎敏弘 本日の記録

仕事のこと、家族のこと、清水のこと。気が向いたときに更新してます。

思い出したのでついでに。

2014-11-12 10:02:06 | 日記
先日、以前私が勤務していた某建設コンサルに仕事の関係でお邪魔してきました~。

知らない社員も増えましたが、懐かしい先輩たちとも会うことができて楽しかったです。
 
 
あの頃が懐かしい。ほんと。


 

給料制が恋しい、今日この頃。。。

合格発表~!

2014-11-12 09:39:57 | 雑談
昨日、某資格の合格発表がありました。

高校時代の部活の後輩が、長年勉強していたので、今年はどうかな~とずっと心配していたんですが、
発表時間を過ぎても、夜になっても連絡はなく、またダメか~と思いながら子供を寝かしつけたところ、
スマホに後輩からメールが。

携帯で調べたけどうまく結果が見れないから調べてほしい・・・とのこと。

(-_-;)


そんな連絡をもらったものの、子どもを寝かしつけるために、すでに布団にはいっており、
パソコンを開けない状況。
子供はなかなか寝てくれず、ようやく寝付いたのは午後11時。

急いで、パソコン開いて確認したところ、なんと、なんとあるじゃないですか、後輩の受験番号が。
いやー、ほんとびっくりというか、よかったっす。

昨日、後輩の父親とたぶんダメだろうな~なんて話していたんですが、
ほんと受かってよかった。

支える家族も大変だったろうな~。



まあ、でも私の見間違えということもあるかもなので、こういう今後の人生を左右する確認は、
自分の目でしっかり確認してほしいと思うわけです。





将来的には、いろいろ連携して仕事もやっていくことになるだろうし、楽しみだ。 ちょっとだけね。