清水区の司法書士山崎敏弘 本日の記録

仕事のこと、家族のこと、清水のこと。気が向いたときに更新してます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も始まりました。

2021-01-05 17:42:48 | 事務所案内
今年もスタートしました。

コロナ禍にあり、ストレスが溜まるばかりで、先の見えない状況ですが、
自分なりに考え、行動し、乗り越えて行こうと思います。

今までだったら、もっとやれたはずなのに・・・
と自分の衰えを感じることも増えましたけど、
皆様にご迷惑をかけることにないよう、きっちり気を引き締めて今年も取り組みます。

皆様、よろしくお願いします。

なお、新規のご相談は、12日以降でお願いしております。ご了承ください。



コメント

令和2年11月7日(土)午前中

2020-10-24 13:13:42 | 相談センター・相談会
通常、土曜日はお休みをいただいておりますが、
令和2年11月7日(土)午前中のみ、相続に関する相談を受け付けます。

ご希望の方は、あらかじめご予約いただきますようお願いします。

コメント

コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言中における当事務所の対応について

2020-05-01 16:19:45 | 事務所案内
清水区内でも感染者が増えてきておりますが、以下の点について、ご理解、ご協力をお願いします。


① 人との接触を減らすため、郵送・メールでの対応が可能なものにつきましては、できる限り、郵送・メールでの対応とさせていただきます。

② 事務所スタッフにつきましては、在宅勤務となる日があります。小さい事務所であるため、不在で事務所に鍵がかかっていたり、電話がつながりにくいことがあります。

➂ 天候にもよりますが、基本的に常時窓を開け、換気をさせていただきます。

➃ 来所いただく場合には、マスクの着用をお願いします。

⑤ 法務局等においても、コロナウイルス感染拡大防止のため、勤務する人数を調整しているようです。そのため、通常よりも業務が完了するのに時間がかかります。


以上、よろしくお願いします。

コメント

ようやく

2019-01-23 17:34:40 | 雑談
書こう書こうと思いながら、なかなかかけず、随分と時間がたってしまいまいましたが、

ようやく本年一発目。

本年も皆様よろしくお願いします。



昨年は、体調も少し崩してしまいましたし、ホント慌ただしい一年だったなーと。

今年こそは、もう少し落ち着いて仕事ができるようにしたい。今年こそは。



年齢的な衰えなんでしょうか、最近の体力の低下は著しいですね。

それに慢性的な疲れ?


そんなわけで、身体をリセットしてすっきり仕事ができるよう、

まずは体力づくりということで運動を少しづつ始めております。



っが、その運動でさらにつかれてしまう毎日です。

いつまで続くかわかりませんが・・・ダメなら健康食品ですかね?


コメント

被後見人の最後のとき

2018-02-25 12:15:01 | 家庭裁判所の手続き
後見業務をやってると、本当にこれでいいのか、こういう形でよかったのか、被後見人にとって何が一番よかったのか考えてしまうときがありますね。

考えても結論はでないんですけど。


コメント