ロイヤルガーデン

2017年05月24日 | モータースポーツ
スーパーGTオートポリス戦のロイヤルガーデンテントはこんな感じでした。



ロイヤルルームの東ウイングは綺麗サッパリ無くなって、しっかり舗装までされていました。
建物が無くなって、トイレはもしかしたら駐車場まで下りないといけないの? と心配していましたが、
テントの隣に仮設トイレが設置されていました。



テントとレクサスブリッジの間に見える机は仮設のゲート。
土曜日の朝はピットビル3階のブリッジの手前でパスのチェックをしていましたが、
途中からここで行うように変わっていました。

それまではロイヤルの客しかブリッジを使えなかったので、
初の試みとあって少しずつ改善されていたようです。

それでもこのエリアを通るにはパドックパスが必要なので、1コーナーのイン側に続くゲートは通行止め。



立ち入り禁止と言えば、表彰台も立ち入り禁止区域内にあります。
今回、表彰台脇まで来られるのはロイヤルの特権でした。



ストレートのコース脇で観戦できるもの同じく。
でもロイヤルルーム屋上のように遠くは見渡せません。

イスは全部テーブルとセットだったので、フリーの椅子で休憩するなんてことができなかったのはNG。
でも、テーブルは人数分無いということでしたが、実はあったんじゃなかろうか。
広さでざっくり計算すると、それぐらいは用意されていた感じがします。

総合的には、意外と良かったという印象でした。
しかし、高さが失われてモニターで見る以外は観戦が難しいので、早く新しい建物が建ってほしいところです。