今日も大吉

柴犬大吉の日記

びっくりしたよ

2022-03-17 15:37:25 | 日記

柴犬大吉の日記にご訪問ありがとうございます。

 

以下 記録

昨夜11時30分過ぎ

福島県を震度6の地震が襲いました。

かなりの揺れだったのですぐ起きて茶の間に行きテレビで確認しようとすると、二回目の揺れが

これが大きくて1分くらい揺れてたでしょうか?3月11日と同じくらいの揺れで焦りました。

物が落下し始めたので、廊下に出ようとすると

大吉は怒って吠えながら、グルグル走り回り、捕まらない

廊下から3回大きな声で呼ぶとやっと私のところへ来ました。

階段を下りて玄関へと思いましたが、揺れで何もできない。あの日と同じ。大吉をつかんでその場でしゃがみこんで収まるのを待つだけ。

かなり揺れましたが、あの日は3分以上続いた揺れ、今回は1分程度 電気も水も無事でした。

大吉は怖かったようで、一晩中落ち着かず、余震のたびに震えてました。

隙あらば玄関に行き「外に出たいと」おすわりして待ってます。

 

今朝のお散歩は落ち着かず速足

 

常に引っ張りぎみ

 

キョロキョロ落ち着かないの

 

もう大丈夫だよ

 

心配してくれた皆様ありがとうございます!

東日本大震災を経験してますので、私たちは大丈夫です

大吉だけトラウマにならないといいな・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急いでお散歩 | トップ | 落ち着かないよ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-03-17 15:59:50
昨夜の地震は怖かったですね。
無事で何よりです。
大吉君のトラウマにならないといいですね。
こちらは震度5弱でした。
揺れで酔ったようでしばらく気持ち悪かったです。
ワンズはびっくりしてだっこして離れなかったですよ。
返信する
怖かったね (ちょこ)
2022-03-18 00:08:57
大きい地震でおどろきましたね。ガクもかなり吠えました。こっちは停電で何の情報も得られず、改めて震源地に近い皆さまの不安やご苦労、実感したように思いました。福島は母のふるさとなので、また大きな地震にショックでした。大丈夫だと言うことでほっとしました。まだしばらく余震があるかもしれないので気をつけてね。ガクは、前の震災を知りませんが、そらとのんはあの震災の後、少しトラウマが残りました。大吉君にトラウマが残りませんように。
返信する
さいちママさんへ (やまとたける)
2022-03-18 09:29:09
さいちママさん、おはようございます!
すごい揺れでしたね~東日本大震災を思い出しました。
私も地震酔いしました。気持ち悪いですよね・・・
大吉は余震が来るたび「そわそわ」してます。
ちょこちゃんと福ちゃんもこわかったことでしょう。抱っこは安心するようですね。
返信する
ちょこさんへ (やまとたける)
2022-03-18 09:39:00
ちょこさん、大変な中なのにコメントありがとうございます~
電気は復旧しましたか?
こっちは揺れましたが、停電にはならず、電気をつけて散乱した物の片付けができたし、掃除機が使えたのもあの日とは違ってたので、ありがたかったです。やはり、暗いと何もできないし、情報も得にくいので、電気って大事ですね。
ガクくんも吠えましたか~怖かったことでしょう。大吉は余震が来るたびビクビクしてます。
そらくんとのんちゃんはトラウマになったのですね。やはり、トラウマは残りますよね。やまとは大丈夫でしたが、たけるは地震は怖かったようで、揺れにかなり怯えてたし、トラウマも残りました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事